2022年7月6日水曜日

やっぱり何だかんだ幸楽苑の餃子は美味いのは皮の厚み、具の味付けなどなど色々な要素あり。ライフ餃子のようなニンニクの匂いはしないw



 朝飯兼昼飯、キャベツ焼き+エッグソーセージ+パン

夕飯絶対うまいやつ袋ラーメン+幸楽苑餃子

ライフ餃子はあれはあれで美味いが、幸楽苑美味いなーw

 

幸楽苑は好きだったなーw

https://stores.kourakuen.co.jp/grandmenu

ネギラーメンとか500円程度であの味は本当に大したものだと思う。

でも中華そば440円か、高くなったな・・それでも安いけどw

380円だった気がするが、この値段であの味は大したもんだと感心したもんなw

290円だったけ?290円だとびっくりラーメン価格なんだがw

びっくりラーメン全くダメだったなーw意外と好きだったがw

幸楽苑は300円台だった気がするが・・・そうかびっくりラーメン180円で、幸楽苑290円かw

ラーメンなんかその程度だよなーw


やっぱりラーメンはこの価格帯だなー。さっぽろラーメン時代から変わっていないが、これ以上高くなると金がいくらあっても足りないなw

そばが1000円とか言ったら、金の価値が無くなるだけだから、韓国と同じインフレ単位になるだけw

まあ借金がしこたまある人には借金が減るからいいみたいなカラクリだが、そもそも金の価値をイタズラに下げて高額にして給料上がったところで、税金がアホみたいに高い時代なので、正直手取りは低いままで税金で持っていかれるだけなので、経営者は給料は上げたらがらないw

その仕組みは昔からですw

 

幸楽苑のラーメンはこっち関西には全くないので、たまに食いたくなるがこっちの方は格安中華店があまりないのはなんでだろうか?

町中華が少ない気がするが、中国人がやっているような中華屋はなんか入り辛いw

インド人のやっているカレー屋みたいなどうも外人センスの店が馴染めない・・・w

なんだろうね?w

こういう昭和センスがあると入り易いというか、日本的な感じが欲しいところだがw

https://icotto.jp/presses/6754

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...