2022年7月12日火曜日

料理下手の人は出汁の量が少ないだけw 出汁を効かせればなんでも上手く出来るw 万能ですw

 

朝飯は玉出のパン2枚 やっぱりセブンイレブンのパンは美味いわw

 

本日の昼飯 中華スープ餃子ご飯

スープはニンベン中華スープ+香味シャンタン+ごま油なんでもうプロの味と言っても過言ではないが・・・明らかに香味シャンタン入れすぎた。 

今回はこちらを参考にして中華風スープ餃子。

https://www.kurashiru.com/recipes/7ca441dd-89db-494f-804b-e11b20ddca6c

あーまたカットネギ入れるの忘れたw

 

料理はなんでも出汁が決め手です。

これだけとも言えるかもw

出汁が少ない、効いていないだけでクソ不味くなる。本だし、中華スープの素の出汁の素を大さじ単位で入れるだけ。たったこれだけで化けますw

ただ出汁入れすぎるとかなりクドくなるので、そこの調性が難しいかも、かなりくどかったが塩分濃度計は当てになるのだろうか???w

 

まあ最終的な調整時に計測するべきかも。スープの段階では結構薄味だったが、餃子と胡麻油と背脂ニンニク入れたらかなりくどかったw

 

しかし、夏に暑いものを食べると死ぬほど汗が出てくるが、冷感夏用シートのおまけで付いてきた首掛け扇風機を使うと最高です。あれは意外とヒット。自分でわざわざ買わないので、買ってよかったw

 

 昨日は流石に腹減ってなくて食わなかった、今日は昼飯が2時だったので、夜中は飯食うか。

何にするかな・・・流石に餃子は・・・w


住居スペースがほぼ4畳程度なので、最終荷物の数が見えてきました。

意外とメタルラック2個の高層化利用だけあり、ダンボール大4個、小4個もありましたので、16個+8個で24個+1個くらいな感じになったが・・・まだまだ多いが、まあかなり減らした方だとは思うw

 

最終的なダンボール荷物

・ガラクタ:25個+ゲーム箱物、キーボードなどなど。

 ・食い物系:4、5個。 (在庫品)

 ・キッチン、玄関周り:多分スカスカで10個。(ここにきた当時と同じ)

 

 次のところでまとめて処分していこうと思うが、最終的目標は当初の目的通り、2個1計画としてガラクタ15個程度にしたいが・・・無理かw

それでもまあ減らすことを心掛けていくしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...