2022年7月16日土曜日

電気代はまあ節約しているが、やっぱりエアコンの使い方が肝だと思う。

 今月の電気代、ガス代。



エアコンを一切使わない場合と使った場合との差額が2309円ですね。

しかもエアコンは6月上旬は使ってませんが、それでも中旬には使っていた気がします。

比較的に早期から使っていた気がします。去年は我慢してましたがw

 

 引っ越し先はエアコンが付いていないので、今回は購入。まあいつもどくだみ荘、文化アパート暮らしが長くてwずっとウィンドウ型を買い続けてきた私だったが、ベランダがあるので普通のエアコンを生まれて初めて買いましたw

これまで購入したものは、ウィンドウ型は4〜5台、室内型(ホースを伸ばして窓から熱気を排出タイプ)2台くらい買ったかなw

ここにくるときもウィンドウ型は買ったばかりで新しいものだったので、持ち歩いていたが、流石に回収業者に無料で上げた。

KOIZUMI KAW-1836W

https://www.yodobashi.com/product/100000001001716884/

このエアコンも新品で購入して3年くらいは使っただろうか。

2010年以降のモデルだと思うが不明。内部フィン掃除可能モデルで珍しいものだった。窓用はいつも全面カバー全部外して掃除していたので、本当に大変だったwが、これはやっと簡単にフィンが掃除できるモデルとなった。今は暖房機能もあり、本当にすごいと思うが、音はうるさいwまあ昔のものに比べれば、新しいものは比較的にかなり静かですが、それでもうるさいですw

消費電力も400w以下程度で省電力だった気がする。持っていてそのまま使ってもよかったのですが、まあいいか。勿体無いことをしたが、あと新品で買うならもっと早く買っておけばよかったと思った機種でしたw最初は室内型のボロいやつで本当に煩くてwそのあとボロい中古で購入したものも、やっぱり煩くて・・・本当に安物買いの銭失いを続けていたので、エアコンだけは中古で絶対買ってはいけないものだと思うw


今回購入したものは、2021年製なのでかなり省電力が期待できるが、まあ6畳用なので工賃込みで6万円と安いw

自分で設置するにも、真空コンプレッサーを持っていないので、無理と判断。

 工賃込み込みで6万円なら仕方がない。

それが嫌でいつもウィンドウ型でしたが・・・まあいいか。

エアコンは業務経費に計上して置こうw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...