2022年1月27日木曜日

#40キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 耳を鍛える!指も鍛えるw 本日63日目 iReal Proで曲からプログレッションを学ぶ 7th Dim

特に書くことはないがアップw

Satin Doll練習時間1日後のMODX直Audio RecからUSB録音モードで一発録りして、MacでMP3変換しました。


やっぱりテーマ旋律がさっぱりわからない、どこでもOKに聞こえて行けるので、テーマはスコア見た方がいいかもw

完璧にする必要性はなし、適当に遊んでいた方がいい演奏できると思うw

でもまだまだお決まりインバージョンなしの固定コードだけでもタジタジw

これがインバージョン、リハモ、旋律に気を配れるようになるまでは数ヶ月必要の反復練習ですね。


今後の課題。

・インバージョンパターン

・リハモ

・旋律

最後にリズム調整w

 

インバージョンは同じパターンでずっと反復練習して擦り込み暗記しかないと思う。

ずっとやっていれば簡単にマスターですね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...