2022年1月27日木曜日

正月失敗の本命消費?w 楽器用モニタースピーカー もうKmoukしかないw Boseを超えたw

 正直、オーディオという分野はぼったくりが多いので、かなりやばいですw

 そんな中、注目していてずっとスルーして辞めていたのですが、この際購入してみたのがKmoukスピーカーバーw

ゲーム用途に4コーン+2バスレフのスピーカーバーKmoukという聞いたこともない中国製品を格安で購入してみてその質の高さにびっくり。

レトロゲームFM音源には最高のスピーカーだと思ってゲーム用途には本当に大満足していたので、楽器用途にもどうか?とずっと検討していましたが、この際3300円なので、ポチってみたらこれが大正解でしたw

 

本当は買う気無かったのですが、キッチンのシンク上のLED照明を購入して2000円で配達してもらうのもアレなんで、ついでにKmouk購入w

 

キッチンシンク上にセンサーLEDバーが結構最高です。

元々人感センサー+スマートLEDのプログラムがうまく機能せず。

時間と共に突然消える、センサーが反応するのは4分おきなので、消してすぐに付かないなどなどやはりかなり厳しい中不満でしたが、このLEDバーは最高です。

すぐについて居なくなると消える。センサーが反応している時間はずっとLEDはついている。

もっと早く買っとけば良かったw

シンク上の蛍光灯にマグネットで引っ付き、充電も早いので、これは最高です。


そしてこちらが今回楽器用途に最高なKmouk KM-HSB001PC


これがやっぱり最高でしたw

正月もBoseとこれをずっと迷って、奮発してBose solo5に1.3万円出したら大失敗w


本当に音響製品は、値段ではないw

見た目も良い、音も良い。自動ノイズキャンセラーが入っているので、数十秒使わなければ、常にサーと鳴っているホワイトノイズもなし。

ただし立ち上がりに鍵盤を1回触ってから演奏する必要あり。


譜面台上にモニター台を使って設置して目の前で小音で鳴らしていてもはっきり聞こえるので、このスタイルが最高ですw



両脇に引っ付いてる足ゴムは両面テープでついているので、剥がして台の上に乗せられるように足ゴムを貼り付け直すとバッチリw


これは本当に最高の楽器用モニターですねw

これは迷わず最初から買って置けば良かったw

なんかゲーム用、楽器モニター用に2台。

クモーク好きになりましたw

聞いたこともないメーカーですがw


以前使っていたものよりも低音がちゃんと出ているのは前の2500円コーンが貧弱なコーンだったので、低音部が全く出ておらず。

ずっと買い換えようと考えて居たのは、やはり低音部が貧弱でしたが、Kmoukは結構いい感じで低音がちゃんと出てくれる。

最初からこれ買っとけば良かった。


でもいつも思うのがKmoukの良さは音楽ではなく、楽器、ゲーム、映画で、音楽を聞くとあまりいい音ではないw

これがいつも思うのはやはりこのスピーカーはモニター用にピュアオーディオ設計なんだと思うw

これで音楽を聴いてもあまりいい音はしないが、まあ3千円でマルチは無理というものですね。

音楽以外はかなり素晴らしいスピーカーなので、合わせる設定値やら、回路やら色々とあるのだろう。最近のはかなり回路でオペアンやら音を触っているので。

 

あとやたら下を強調したスピーカーは良くない。楽器用モニターは下は控えめがいいみたいです。ゲーム、ムービーモードにするとバスが強調されるが、ピアノの音はやはり向いていない。

まあイコライザーを勉強するとわかるので、ピアノ音域に良いEQ設定値というものは、本当にそのままですねw

なのでKumukは音楽を聴くEQ設定値が、意外と低音は強調しないので、ピアノには向いているので、クラシック系で設定調整していると思われるw


本当に、製品というものは好みによって分かれますね。音の世界というものはなかなか幅広いので、オールマイティーに作り上げるのはやはり困難ですが、それでも最近のアレクサスピーカーとかは良くできていると思う。


まあでもはっきり言って、PCM音源にはちょと厳しいスピーカーであることは間違いない。

これ系の小さいコーンでは再現力が乏しく周波数の問題なのか?不明だが余韻の部分がブチブチ音が切れてほぼノイズみたいになるw

とは言え、鍵盤を押して数秒後の極小音余韻の部分なので、全く問題なし。

しかし、このKmoukスピーカーがすごいのがFM音源で使うと映えるw

なんかヘッドフォンで聞くFM音源よりも音が良くなっているw

 エレピもなんだかローズみたいな感じで鳴るのでびっくりw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...