2022年1月11日火曜日

新年の衝動買いFM Essentialリベンジw 本物TX81Z 最初の4OP FMであり最後の傑作。これ以上のものは実はないw

FM Essentialリベンジで、TX81z買いましたw

多分FM OP4最初で最高傑作でありながら、全てこの機種を超えることなく、名前と形が変わっただけのものばかりどころかTX81Zが最高傑作過ぎる気がする。

多分FM音源は4opが最高な気がするのは俺だけではないはずw

Refece DXも最高だし、なんかこの音を聞いていると絶対納得する。

やっぱりReface DXの音はTX81Zそのものな気がするので、FM音源の最新版はReface DXと言っても過言ではない気がするので、絶対買った方がいいと思う。

Refece DXがマルチティンバではないのが残念でしたが、このTX81Zのファクトリープリセットサウンドデモもシングルモードの音なんで、これがマルチになるとかなりショボくなることを考えるならシングルで使った方がいい音であることは間違いない。

まあ今はDawだからですかね。

 

FM音源はやっぱり4OPが最高。FM-Xとかあんまり好きじゃないw

これがTX802になるとなんだかニュアンスが変わってくるのだが、やっぱり4OPが好きですw

これは買っとけば間違いないやつですねw

6ヶ月前くらいにチェックしていた時に、ジャンク1200円で落とさず、スルーしたが、あの時、買っておけばよかった気がするが、まあ今回は6千円程度で買えたのでいいとしますかね。

 この音が好きな人は多いと思うw

4OPシンセの1チップTX81Zのと2チップV50があれば最強ですよw

でも1万円以下で二機種とも手に入るけどw

OP4最新機種のReface DXがあるからかな?

まだ作曲の時期ではないが、いずれ使う機会があれば、FM音源を積極的に使うと思うw


作曲とはやはり究極であり、音楽の道を極めたものが最後にやることだとは思うw

まずは弾けないと話にならないのが、作曲だと思う訳です。

そう言う意味ではまだ時期ではないw

実は頭が堅い、古いタイプの人間なんですw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...