2022年1月17日月曜日

隙間風奮闘記w やっぱりエアコンが最悪に高いので、我慢するしかない。隙間風物件にはエアコン禁止かもw

 隙間風が酷くて、エアコン代が高いw

 以前住んでいたところのエアコンと同じですが、まあほぼ毎日ずっと使ってこれなら安いかw

 以前のところは、昼は仕事でほぼ留守で、夜と土日限定で6千円超えでしたからね。

 

でもまあ少し節約しないとこれは高すぎる。

正直、エアコン代だけで3千円かな。まあ安いと言えば安いか。

本当に最近は、ずっと寒すぎるが、昼間は贅沢なので、消して置こうかと思うw

 

まあ椅子コタツがあると、汗かいているくらいなので、贅沢ですねw

 

風が吹くとかなりスースーするのでおかしいと思ってみるまたまた手抜き工事跡あり、最近流行りの風呂周りの配管やり直しリフォーム、部屋の中を通すやり方です。

そもそも昔の配管が壁面に入っているのが悪いが、そもそも破裂やら詰まりは水道水ならあり得ない、井水以外はそう起きないのに金儲けの口述でしょうね。

 そこの壁面に開けたでっかい穴がまたスカスカw

本当に大阪はやばい悪徳業者が多くあるせいでせっかくの家もボロボロですわw

そもそも部屋配管なんかやる時点でおかしいでしょw

本当に金儲けできない状態になったらロクなことしないので金の世の中は本当にやめた方がいい。金は本当にロクな結果にならん。金金金で本当に苦労しかないし、金がしこたまあったところでブランド物が買えるだけw

本当に日本人はブランドが大好きだが、ブランドに拘るあまり変な社会が形成されているのもやばい事実。本当に変な社会になりつつある。 

どんどん住みづらくしているのは金金金である金社会の世の中が悪いが、世の中のせいにする方が可笑しいとか、社会が悪いという奴が変とか平気でいう奴が多い世の中もまたこれおかしいw

金金金で本当に苦労ばかり、本当に金社会はうんざりですw

金がないからそう思うのでしょうねw

金があれば楽勝モードで金社会ウェルカムだと思うので、本当に金社会は嫌だ。


本当に手抜きばっかりで、耐火パテ買うか。

本当にどんだけ穴開けたら気が済むんだ。

自分が住んだ時どうなるか?とか一切考えず、手抜き工事しまくり。この物件は、本当に酷い状態です。

まあオーナーが管理会社へ任せっぱなし系の物件はロクなものがないかもw


でもこの風呂配管の穴の問題は、自分の部屋だけの問題だけでもないのが、建物全体が穴だらけで、そこかしこから風が入ってきて、特に床下からの風が酷い時があるのはたぶん下の階の穴を塞がないとダメなんだろうと思う。結局、自分の部屋の穴は上の階の被害がなくなるだけなので、まあ意味ない。

 

とにかく早く広いところに引っ越しした方が身のためなので、まあここはシェイプアップ作戦の仮住まいなんでまあいいか。

まあ最近は10万円弱で引越しできるので、広いところへ行きたいが、とりあえず更新満期まで居ようとは思うが何にするにせよ面倒だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...