2022年1月24日月曜日

いよいよおっさんからジジイへw ポテトチップスを食うと口の中が血だらけになるという年齢に達したw

歳は取りたくないが時間は進むw

ポテトチップスが好きでしたが、最近食うと口の中が切れることが多いw

弾力性が無くなり、歯槽膿漏が進行していると思われるw

 

本当にいよいよジジイの歳かもw

江戸時代の平民ならば、とっくに死期を迎える歳であるw

https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20200611/se1/00m/020/010000d


1940年代で60歳ならまあ本当に死ぬかもしれない覚悟は必要だろうかw

とにかくポテトチップスが食えなくなるのは残念だが、ポテトフライならいつまでも食えるw

 

意外とジャガイモの需要が高まっているというが、どこにそんな需要があるのか?が謎であるw

雪のため運搬手段がどうのこうので値が上がっているらしいが、最近はほとんどがコンテナ航路なのでものすごい量を一気に運ぶので、別に運賃はそれほどではないし、航路に雪などほぼ影響はないがw

 

まあ北海道のトラック便の中だけの話かな?しかし、現地加工とかしていると思うし・・・w

でもジャガイモそんなに食うのか?と思って調べてみても、日本料理でのジャガイモの需要は肉じゃが、カレー、ポテトサラダくらいしか思いつかないw

 

 本当にジャガイモなんか誰か求めているのだろうか?w

まあ冷凍ポテト需要があるのかもしれないので、備蓄用途で、溜め込んでいることは予想できるw

もしかしたら本当に、人類滅亡まであと100秒なのかもしれないw

100秒で1年1秒として100年後にもしかしたらこの間すれ違ったような巨大な隕石が体当たりするのかもしれない。

 全くわからないが、まあ昨今何度もすれ違っている隕石は、本当にまともにぶつかったら人類は滅ぶことはないにせよ、大半は死滅してしまうだろう。

 隕石の軌道を見るサイトは30年先までしか見れないが、本当に危ないのかもしれない。

https://eyes.nasa.gov/apps/asteroids/#/asteroids


火星移住がどう考えても無理を承知で推し進めているのにはやはりそうした状況もあるのかもしれない。

とにかく隕石がブチあたればたまったものではないが、あんなものをつい最近まで発見できなかったのか?が不思議だが、まあやっと宇宙に出てみて、多数の隕石が発見。宇宙に出てみたら、いきなりヤバかったので、急いで火星へ移住みたいな雰囲気であるのは間違いないw

アポフィスも発見は2000年以降の超最近なのでまだ発見していないものはたくさんあると思われるが、ここにきて周期がまとまっているということは月の残存とか、地球誕生の残存隕石か何かだろうか?とにかく46億年は嘘としても人類の歴史は浅いのは確かなので、何もわかっていないw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F)

まあ、本当にやばいのかもしれないが、どうすることもできないのだが、隕石落下地点から遠く離れた山奥なら生存率は高そうだが、あとは海底の中には衝撃波とか来ないと思うので、海底のさらに地下に都市を築くとかw

何も火星みたいな他の惑星でなくても、地球内でも助かるところはたくさんあるとは思うがwどうなんだろうか?w

でもまあ一時避難場所として、行ったら帰ってくるノウハウだけは築いておきたいのだろうが・・・まだ宇宙に出たばっかりの人類には無理難題というものであるが・・・w

でもまあそこまで危機迫っているからなのであろう。

https://www.eigo-net.jp/easy_readings/210419b

このサイトいいサイトですねw

たまたま見つけましたが、英語学習にはかなりSTタイムスに似ていて面白い。

 

 しかし、本当に寒いのと賞味期限切れのインスタント食品があったり、消費しないといけないのもあり、スーパーにはほぼ1ヶ月に1回しか行かないw

寒いと尚更、外に行くのも面倒だw

この間、12月上旬に購入したキャベツ1玉だがまだ食えるw

どうやらキャベツは一玉で葉っぱを向いて食っていけば結構保つものだw

先日、九州ラーメンのご当地棒ラーメンシリーズが去年の12月で賞味期限切れなの、消費で見ると熊本ラーメンが出てきたので、生キャベツで食べてみたら、全く問題なかったw

この状態では新鮮そのものですが、1ヶ月半前のキャベツですw

 茎の切った断面だけは、ヌメヌメして腐食してますが、そこだけですw

全く問題なく食えたが、どうだろうかw

腹は下痢くらいしたが、まあお通じがいいくらいで考えているw

流石に九州ラーメンは生キャベツが合うが、キャベツ多すぎた。あと黒ニンニクはキャベツにかけて食うのがデフォで、あとはターローが欲しいが・・・あの太肉麺は本当に美味しいと思うw

熊本ラーメンと言えば、桂花ですねw

https://keika-raumen.co.jp/

 

 ジャガイモも最近は高いらしいが、冷凍ポテトフライはストックしたまま調理が面倒でずっと放置されているが、どうやらフライパンで薄く油を敷いて、ほぼ焼く感覚で並べて調理すると美味しいらしい。ぷー、ぴーという音がするといい感じで焼けている合図だそうだ。

 今度やってみようと思う。これで上手くいったらポテトフライ食い放題ですねw

 

寒いと特にスーパーへ行くのがめんどくさいw

どうするかと考えながら、でも早く賞味期限切れのレトルト類も消費せねば・・・w

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...