ディミニッシュサウンドを使えばエニーキーが楽になる!
これが、なぜ出来なかったのか?ですw
ある意味耳がいい人、サウンドを忠実にコピーしたい人、耳だけで弾いている人。
こういう人はなかなか色々な意味で難しいのかもしれませんw
でもⅡ Quartal Chordsはダイアトニック、Ⅴコードはディミニッシュで全てにおいて全く問題なし。
なので、耳をさらに鍛える必要があります。
耳を鍛えるですw
弾いてヒアリングしてチェンジしていく。
👍ジェリー・コーカー教授本が本当に素晴らしい。
本当にこの本の通りになります。
そこでちょっと飛ばしてsus4/ポリコードを見てみましょう。
Chapter8 比較的最近使われるようになったハーモニー:ポリコード、スラッシュ・コード、Sus4コード...etc P72〜
ここに素晴らしいモーダルサウンドそのものがばっちり書いてありましたw
75ページのこれ!このポリコード sus4 ダイアトニックコード トライアドペアが素晴らしいw
このトライアドペアダイアトニックコードがあれば、モーダルサウンドも完璧ですねw
ウハーすごいw
ここまで答えがばっちり書いてある図書はこれくらいw
本当にこの図書は神内容ばかりですね👍
私はこの本を2012年に購入しましたが、10年も全然気がついていなかったw俺馬鹿w
でも気が付いて良かったーw本当に最高な図書です👍
この図書は英語版は1997年から世の中にあり、日本語初版2004年発行です。当時から欲しかったw かなり後期の図書で完成度が高く、本当に素晴らしい内容です。
http://www.michaeltracy.com/blog/wp-content/uploads/BOOKS-by-JERRY-COKER-2.pdf
まあただまだ早いので、答えだけw
まずはバップを極める。
せっかく全ての答えを知っているので、楽しみながら学んでいきます。
あとモーダルサウンドだけだと全部同じ感じのサウンドになるのでw
モーダルもできて、バップもできて、さらにバップフレーズのリズムニュアンスをチェンジさせると面白いサウンドになります。
これが最近の超最先端サウンドになりますので、全てをちゃんとしていくこと👍
0 件のコメント:
コメントを投稿