2022年1月9日日曜日

新年の衝動買いAnker サウンドコア3スピーカーバーリベンジw スピーカーバー買い直しでBose Solo 5 TV 中古。 楽器モニターくらいは少しはマシなのもを使いたいw

 Anker Soundcore3はどうやらみんなの風呂スピーカー定番商品だったらしくw

風呂以外では使えないようなので、まあ今ある風呂スピーカーで満足していますが、まあAUXなしで返品したいがwまあ音はかなりいい感じなので、別の機会で風呂スピーカーでもいいかと思いまして、取ってあります。

 

 とにかく楽器用途のスピーカーバーをなんか手頃価格でいいやつを探していまして、ずっと気になっていたのがBose Solo5 TVが気になっていましたがどうだろうか?

これがコンパクトで結構安くていい感じです。

まあBose好きというのもありますがw

 


 

流石に新製品のsolo TVはセンターにツイーターがあるだけいい感じに高音域が出ている。

やっぱりツイーターは欲しいが出たばかりで3万円です。

solo5は型落ちして新製品が出たので、中古が豊富にあり新品でも2万円。中古は1万弱であります。

探していたら楽天でAランク中古美品が1.3万円だったので、ポチっておきましたw


スピーカーバーサイズ的にも楽譜台の上に台を設置して目の前に置いているので、いい感じで聞こえるのですが、やはり2500円の適当なものでは音が悪すぎる気がするので、買っておきましたw


せっかくですからいい音で聴きたいと思う。

最近はもうヘッドフォンが面倒なので、ずっと小さい音で目の前のアクティブスピーカーバーでモニター利用していると本当に楽で、あとヘッドフォンで聴くよりも、安いスピーカーといえども、音場の広がりが全然違うので、やはりモニターは必須と思うようになってきたw

 

 やっぱり楽器はスピーカーで鳴らした方が上手くなれる気がします。

音場の広がりというものはとても重要な気がする。

特に和音的にはこの音場の広がりが本当に重要な気がします。

上達具合も全然違う気がするのは気のせいかな?気のせいだろうなw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...