2022年1月9日日曜日

新年の衝動買いAnker サウンドコア3スピーカーバーリベンジw スピーカーバー買い直しでBose Solo 5 TV 中古。 楽器モニターくらいは少しはマシなのもを使いたいw

 Anker Soundcore3はどうやらみんなの風呂スピーカー定番商品だったらしくw

風呂以外では使えないようなので、まあ今ある風呂スピーカーで満足していますが、まあAUXなしで返品したいがwまあ音はかなりいい感じなので、別の機会で風呂スピーカーでもいいかと思いまして、取ってあります。

 

 とにかく楽器用途のスピーカーバーをなんか手頃価格でいいやつを探していまして、ずっと気になっていたのがBose Solo5 TVが気になっていましたがどうだろうか?

これがコンパクトで結構安くていい感じです。

まあBose好きというのもありますがw

 


 

流石に新製品のsolo TVはセンターにツイーターがあるだけいい感じに高音域が出ている。

やっぱりツイーターは欲しいが出たばかりで3万円です。

solo5は型落ちして新製品が出たので、中古が豊富にあり新品でも2万円。中古は1万弱であります。

探していたら楽天でAランク中古美品が1.3万円だったので、ポチっておきましたw


スピーカーバーサイズ的にも楽譜台の上に台を設置して目の前に置いているので、いい感じで聞こえるのですが、やはり2500円の適当なものでは音が悪すぎる気がするので、買っておきましたw


せっかくですからいい音で聴きたいと思う。

最近はもうヘッドフォンが面倒なので、ずっと小さい音で目の前のアクティブスピーカーバーでモニター利用していると本当に楽で、あとヘッドフォンで聴くよりも、安いスピーカーといえども、音場の広がりが全然違うので、やはりモニターは必須と思うようになってきたw

 

 やっぱり楽器はスピーカーで鳴らした方が上手くなれる気がします。

音場の広がりというものはとても重要な気がする。

特に和音的にはこの音場の広がりが本当に重要な気がします。

上達具合も全然違う気がするのは気のせいかな?気のせいだろうなw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...