2022年1月5日水曜日

お正月の浪費第二弾 Yamaha MX49 もちろん目的はおまけのFM Essential w MOXとV50の入れ替えということでw

なんだか久しぶりにFM Essential触っていたらかなり興味が湧いてきましてw

調べてみると楽しそうなんで、これは買ってもいい気がしてきたw

https://dg.ishibashi.co.jp/?p=19459

 

 歴代4オペ系FM音源のプリセット全部入りなら楽しそうですw

ロックを解除した状態だとPreset64音色と、FM音源の名機と呼ばれる機種のサウンドをモデリングした「DX100」「TX81z」「V50」のプリセットバンクに収録された各64音色×3バンクを加えた全256音色が全て使えるようになり、更にユーザーパッチ64音色を4バンクまで保存できます。

 

巨大なV50も処分対象にできる。

そしてMOX、書籍と併せて3万円の臨時収入があったので、そのまま3万円で買ってもいい気がするみたいなw

3機種のプリセット音は多分そのまんまでしょうw

流石にヤマハ純正のEmuだけあり、FM Essentialの完成度はピカイチです。

ずっと気になっていたが、この際中古でも探してみるかと調べてみると、ヤフオクジャンク1万円以下でやりとりされている。高くても3万円以下なら買ってもいいかなw

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F+MX49&va=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F+MX49&b=1&n=50

現状3万円程度が相場、ジャンク待ちでもいいが、ソフマップでジャンクを2万円で発見したので、この際買ってしまってもいいかもと思い、ポチって置きましたw

ボタンと鍵盤多数に接点不具合ありのジャンク品。ジュースでもこぼしたのかな?w

1年前くらいに見つけて、ずっと売れてなくてwやっぱりジャンクは1万円以下が相場みたいで、値下がりしたりするのを待っていたんですがwまあこの際なんで、買っときました。

 

バラして接点復活スプレーの出番ですかね。V50も鍵盤不具合の修理やろうと思うが、分解動画見ると、面倒臭いので放置w

 

 なんか今年の正月は、おまけ目的で浪費w

1回目ipad Mixbox目的

2回目ipad FM Essential目的

おまけ以外の商品そのものや本体は別に欲しくないw


これはいよいよipad買い替えかな・・・M1以上がいいので、買うなら最低でもM1 ipadにしておこうw

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...