2022年1月17日月曜日

#33’ キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日53日目 耳を鍛える テンションだけ攻める Whith 251circle of 4th

カレーにはウィンナーがあるだけで幸せw

ウィンナーは、トースターで焼いているので楽です。エッグプレートとアルミホイル蓋でバッチリ。

粗挽きウィンナーと目玉焼きはデフォですが、卵切れ。卵とウィンナーとパンと牛乳がなくなったらスーパーへ行く日々w

 

耳を鍛える。まさにそのままの書籍がありますw

Step5:Circle of 4th モジュレーション

はチャプター1の最初スタート13ページに書いてあります。

Step6:曲からモジュレーション接続パターン学習と構築

この参考曲もたくさん紹介されており、尚且つステップアップ的に全体を学習できる最適で最高の本がこちらを使っていきます。

 

本日からずっと使う図書はこちら

 ジェリーコーカー教授本。

ジャズ・ハーモニーを理解するための 改訂版 ヒアリング・ザ・チェンジ 楽譜 – 2008/6/21

Jerry Coker (ジェリー・コーカー) (著), Bob Knapp (ボブ・ナップ) (著)

 

この本も本当に素晴らしい内容です。

もうタイトル通りw

ジャズ・ハーモニーを理解するためのヒアリング・ザ・チェンジ

耳をを鍛えてチェンジしていく本ですw

まさに今から勉強する持ってこいの図書になり、絶対買った方が良い1冊ですw

ジェリーコーカー教授本の全ては実践型で参考曲の紹介が豊富で、その後期に当たる書籍でかなり完成度も高く。内容も変な楽典的な理論書よりもよっぽど素晴らしい内容となっており、この本は、私が知っている書籍でも結構トップクラスの内容だと思います。あとジャズやる人は絶対持っていると思う1冊ですw

 

目次内容

本当に素晴らしいw

最高の本ですね。

お決まり251でマンネリ化して聴き飽きてきた頃だと思いますが、この豊富なバリエーションをフル活用してヒアリングチェンジですね👍

めちゃんこいい内容ですから買わないと絶対損する本ですw

 

ジャストタイミングの書籍で、飛躍的に上手くなるでしょうw

これで1年後に下手なんてマジあり得ないw

とにかく1年ではモーダルは無理だとしても、この本に書かれている内容くらいまでのバップまでは1年で完璧だと思います。

本当に情報化時代のおかげ。

この本は20代現役の頃に欲しかった1冊ですw

今の人は本当に幸せだと思うw

まあインターネット時代と共に、2000年以降は本当に凄い。

情報化社会というものは本当に素晴らしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...