2022年1月30日日曜日

今月は食費0円生活でしたw 年末に買い溜めした分がまだ食い切れないw

年末に1万円分ほど一気に買いだめしてきたので、今月の食費は0円でした。

 

本日の飯は雑煮wでも1kgパック餅がまだ半分ほどあり。

昨日夜は自家製ペペロンチーノ


なぜか、粉末調味料だけあり、ソースが無かったので、仕方がないオリーブオイル、塩、粗挽き胡椒、練りチューブおろしニンニクで作ると意外と優しい味にw

 

やっぱりフリーになって、自宅にずっといると全く金がかからないw

会社に行っていると、毎日外食+コンビニコーヒー+帰りスーパー飯とかなり食費が嵩んで、毎月5万円食費かかっていましたがw

今考えると馬鹿らしいw

今は、パンと卵と牛乳サイクルでスーパーへ行っても月3回程度1万円+Amazon定期便の粉末コーヒー、お菓子、合わせ調味料などで月3千円程度ですからね。

本当に金が使わないので、安月給なので、家賃も下げたが、食費が思いのほかかからないので、楽勝でやっています。


本当に外食とコンビニが本当に高くて困りますが、でも本当にやっぱり現場仕事している時はそのくらいが普通ですからね。

トラック乗りやっていた頃は、飯代で7万くらい普通に使っていましたからw

 

本当に外で働く人たちにはたくさんお金を上げるべきでしょうw

そうしないとお金を使う人は現場に出歩いている人たちだけですからねw


本当に0円なので、そろそろ限界かと思いきや、まだまだインスタントやら、冷凍やら、餅もまだあったり、買いだめした分が一向に減らない。

まあ1日2食で、ほぼ1食はインスタントラーメンばっかりなので・・・かなりスリムなセクシーボディーになってきてびっくりw

 でもまあ今体重を測ったらデジタル59kgということはアナログで63kgはあるのでまあ普通かとw

 

やっぱり世の中でお金をばら撒いている人は現場作業員の方々ですからね。

またそういう人たちはお金を欲しがるのはちゃんと使うからですw

そういう人にちゃんとお金は入らないと世の中全く機能しないわけですが、それ系の経営者もまた強欲系のガメツイ経営者が多いので、ちゃんと現場作業員までお給料が入るのは、まあ結構難しかったりするのですがw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...