2022年1月16日日曜日

#33キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日52日目 耳を鍛える テンションだけ攻める Whith 251circle of 4th

あとはこれまでに書いた内容をエニーキーの反復と日々のトレーニングで時間はかかります。

 

ここまでの一緒にやれば弾け〜るシリーズのまとめと練習Step

step0:A tune 432hz、Detune All 0 cent

Step1:エニーキーメジャースケール+エニーキーダイアトニック

Step2:A137、B713 ABインバージョン

Step3:セカンダリードミナント

Step4:ポリコード/UST

Step5:Circle of 4th モジュレーション

Step6:曲からモジュレーション接続パターン学習と構築

 

この順番で練習すれば誰でも弾け〜るですが、作曲までは難しいでしょう。

このStepで進めれば、どんな凡人でもそこそこの演奏が可能になり、作曲も可能ですが、作曲というものはなんだ?というと、やはりズバリ死ぬまで旋律とリズムの構築だと思います。

これがやはり天才と凡人ではひらめきが全く違う。

まあ閃きだけとも言えるかも、あとは無意識なりに、インスパイヤ、参考作品があり、旋律が形成される。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...