2022年1月1日土曜日

#25’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日41日目 目標になるアイドルを探せ。

 どジャズですが、こういうのがいいと思いますw

初心者向けにはピッタリで、 まさにここから始まり、モーダルまでちゃんと紹介されているので、ジャズライフに必ず紹介される1枚w

選曲もいい。

 

あとはやっぱりバップを沢山聴いた方が良いと思うw いきなりコルトレーンでは訳がわからないのでw

ただし、リズムは真似すると変なクセができて、嫌がられるw、古いので、リズムマネはやめた方がいいと思うw

https://music.amazon.co.jp/stations/undefined?ref=dm_sh_849b-e10a-b9d3-dbcc-234b6

なので、バップを聞くなら、ハードとクールくらいのバップ終息あたりのバップがいいと思うw

マイルスはハードまで。

クールでジャズが死んだのではなく、ジャズではなく、マイルスが死んだだけだと思うw

リズムマネならクール以降でw

ここでジャズは一気に加速していきますので、ここからがジャズはここからが最高に面白いですw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...