前回同様にDiminishを多用して、全部のコードの前に挿入することで、コードの持つカラーを耳で聴いて学んでいきます。
基本的にDiminishは緊張、そしてトーナルコードであるダイアトニックスケールコードは解決に当たります。
まあ交互に弾けば分かりますね。
このようなアクセントを中間コードと呼ばれていた気もするけど定かではないのですがw
まあ呼び名なんか、なんでも好きに呼べばいいと思いますwので、中間コードでもいいかと思いますw
●中間コード
・ セカンダリードミナント(ダブルドミナント)&裏コード
・ディミニッシュ&ハーフディミニッシュ
・???
あと一つの要素は?
なんだろうw
考えてみましょうw
まあトライアドペアにするといきなりモーダルになり、展開が速いので、まあこんなところでw
●中間コード
・ セカンダリードミナント(ダブルドミナント)&裏コード
・ディミニッシュ&ハーフディミニッシュ
・トライアドペア
まあトライアドペアとして、1年後くらいで・・でもまあ、あまり先急ぎでもアレなんでw
0 件のコメント:
コメントを投稿