2022年1月2日日曜日

#27 キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日41日目 中間コードでダイアトニックスケールコード

前回同様にDiminishを多用して、全部のコードの前に挿入することで、コードの持つカラーを耳で聴いて学んでいきます。

基本的にDiminishは緊張、そしてトーナルコードであるダイアトニックスケールコードは解決に当たります。

まあ交互に弾けば分かりますね。

 

このようなアクセントを中間コードと呼ばれていた気もするけど定かではないのですがw

まあ呼び名なんか、なんでも好きに呼べばいいと思いますwので、中間コードでもいいかと思いますw

 

 

●中間コード

・ セカンダリードミナント(ダブルドミナント)&裏コード

・ディミニッシュ&ハーフディミニッシュ

・???


あと一つの要素は?

なんだろうw

考えてみましょうw

 

まあトライアドペアにするといきなりモーダルになり、展開が速いので、まあこんなところでw

 

●中間コード

・ セカンダリードミナント(ダブルドミナント)&裏コード

・ディミニッシュ&ハーフディミニッシュ

・トライアドペア

 

まあトライアドペアとして、1年後くらいで・・でもまあ、あまり先急ぎでもアレなんでw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...