2022年1月23日日曜日

#36’ キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 耳を鍛える!指も鍛えるw 本日58日目 プログレッション Diminishエニーキー

耳を鍛える!

指も鍛える!

あと一つは?w

 

今再び、親指禁止w

やっぱりタイプフィンガー練習が素晴らしい効果が得られるので、再び、しばらくは親指禁止にしたいと思います。 

前にも書いたが、そもそも親指なんか使う楽器の方が少ないのは親指はくぐり指なだけで使うようにはできてません。親指に頼ると親指だけの運指スタイルになるので、そこはちゃんとしておく必要は絶対あり。

まあ左手の6度離れていると流石に無理なので、左手はOKでw

 

親指使わなくても結構いけるのですが、リズム入れるとボロボロだと思うので、リズムはなしでもOKですが・・・w

 

耳を鍛える!

指を鍛える!

あと一つは何を鍛えよう。

やっぱりリズムでしょうかねw


最後はメトロームをしっかり使ってリズムを鍛えるでw

 

耳を鍛える!

指を鍛える! 

リズムを鍛える!

 

まあこれがちゃんと出来れば、そこそこのプレーヤーに成れるとは思うw

親指禁止でリズムキープも頑張りましょうw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...