2022年1月23日日曜日

#36’ キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 耳を鍛える!指も鍛えるw 本日58日目 プログレッション Diminishエニーキー

耳を鍛える!

指も鍛える!

あと一つは?w

 

今再び、親指禁止w

やっぱりタイプフィンガー練習が素晴らしい効果が得られるので、再び、しばらくは親指禁止にしたいと思います。 

前にも書いたが、そもそも親指なんか使う楽器の方が少ないのは親指はくぐり指なだけで使うようにはできてません。親指に頼ると親指だけの運指スタイルになるので、そこはちゃんとしておく必要は絶対あり。

まあ左手の6度離れていると流石に無理なので、左手はOKでw

 

親指使わなくても結構いけるのですが、リズム入れるとボロボロだと思うので、リズムはなしでもOKですが・・・w

 

耳を鍛える!

指を鍛える!

あと一つは何を鍛えよう。

やっぱりリズムでしょうかねw


最後はメトロームをしっかり使ってリズムを鍛えるでw

 

耳を鍛える!

指を鍛える! 

リズムを鍛える!

 

まあこれがちゃんと出来れば、そこそこのプレーヤーに成れるとは思うw

親指禁止でリズムキープも頑張りましょうw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

やっぱりスクーター買うならホンダだけは辞めた方が良い。あのステップの狭さは異常だ、狭すぎてポジションが変えられず、辛すぎて話にならない。

 やはりバイク買うならホンダだけは買ってはいけないのかもw とくにスクーター分野ではホンダは無いわw リード125スマートキーの最新モデルを運転させてもらいましたが、リード110よりも増してステップがさらに狭くなった気がする、実際に狭くなったのかは不明だが、明らかにステップ位置が...