2022年1月4日火曜日

早速、IKハードウェア登録してMixbox無料キャンペンでCS版解除しました。今後は使い方とこの組み合わせがいいかもみたいなものも考えていきます。

 カレーうどんの出し汁はやっぱり昆布つゆ濃縮+本出汁多め+醤油が一番だと思う。

京つゆの素では、カレーに完全に負けてしまっていたので、繊細さは不要w

露骨までに本出しがいいw

カレーは55カレーレトルトぶっ混むだけw

結構うまいですw

ただ蕎麦つゆが今回は試しに京つゆの素で作ってみたら弱くてカレー負けしてたが、まあ悪くはないが、カレー汁には繊細さ不要ということでw当たり前かw

 そういえば冷凍ストックの豚バラ一切れでも入れたら美味いかも、今度やってみようw

 

あといま食べているネギですが、購入したのが12/4ですw

太めのネギでしたので、ストック品として、20日ほど玄関にて放置。

干からびて、しおれていたのですが、ダメなら捨てようと思って、皮を剥いてみると意外とやはり中は綺麗。

たまに細い安いネギ売っていますが、あれは完全に売れ残りですw

切ってタッパに入れておけばいいので、1ヶ月はもったことになります。

やっぱり野菜はそのまま保存した方が長持ちですね。1ヶ月くらいは普通に持ちます。

 

次買うipadですが、次はやっぱり兼ねてからいつかは使ってみたいと思っていたipad 12インチにしたいと思いますので、必然的にProになります。

まあ高いのですが、考えてみたんですが、Macを辞めてipadだけ、タブレットだけにする人もいるとか。

まあそういう選択もありですよね。

PCはWindows、タブレットはipadで、Macを辞める人もいると思います。

しかし、高い15万とかあり得ないw

絶対買わない値段なので、もちろん型落ち整備品でも見ておきます・・・・

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad/12-9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81ipad-pro

3年前の型落ち整備品に10万はやっぱりないかなw

やっぱり11インチにしておこうと思うw

 

Mixboxの設定

最もスタンダードなプリセットAcoustic Piano Starter+Bus Compだけ追加。


 これだけでもバスが引き締まり素晴らしい響きになります。

Bus compはsslっぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...