2022年1月2日日曜日

隙間風物件奮闘記 床置き温度計をチェックする癖がついたが、本当に床冷えが酷く、去年は死にそうでしたw

昔は、デジタル温度計だけのために温度計付きの時計を沢山買いましたが、時計はいらんからデジタル温度計だけ欲しかったが、昔は売っておらず。100均でアナログ温度計を買ったものですが、今はデジタル温度計だけ千円程度で買えるので、 床置きしてます。

 

 床に置かれたデジタル温度計は14.7度、頭の上あたりに設置されているものは20.1度かなり温度差があり、去年は、底冷えで本当に寒かったが、今年は椅子こたつのおかげで問題なく過ごせています。本当にコタツ+ミニホットカーペットというものは素晴らしい。

まあ極寒で暮らせるのもコタツのおかげだと思います。あとミニホットカーペットが本当に素晴らしいので、これは本当にいいと思います。

こたつのお陰で汗が出るくらいホカホカなので、今年の夏は寝ている時も常に足もとに扇風機の風を当てて冷やすことで涼しく過ごせるのではないかと思います。

 

最近は、最低気温はマイナス−2度と寒いので、このコタツが無ければ、本当に辛かったかもw

本当にパネルヒーターがあって良かった。

これは本当に買ってよかったものです。

4、5年前にこんな便利なものがなくて、電気ストーブでしたから、本当に日本のものづくりというものは新しい発想というものが一切無かったw

 

パネルヒーターが無くては生きられないと思うw

去年、あまりに寒くて寒くて悩んだくらいですからねw

まあコタツ使えみたいな変な文化があるので、椅子で生活している人の配慮が一切無かったのはなんなのだろうか?

鍵盤楽器やら、ギターでもそうですが、やはり椅子に座って弾くので、絶対的に椅子の生活になるはずですからね。

この円形型のフレキシブルパネルヒーターが本当にオススメです。

これは多分2021年から発売されたもので最新なので、本当にこれからのスタンダードになると思う。


 

あとはミニホットカーペットも実に素晴らしい。

音楽家であれば、椅子の生活になりますので、長時間楽器に向き合っていなければいけないので、音楽家には絶対必須アイテムだと言えますw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...