2022年1月4日火曜日

今年の初もの買いはスピーカーバー Anker Sound Core3とIK Z -tone&Mixbox

雑煮は一日一回食えば意外と飽きない。

まあ出汁が濃縮つゆのおかげもあり、かなり楽w

あと出汁は、沸騰させずに弱火チョロチョロで火加減に気をつけて調理すると雑味が出なくなった。

ただし、少し煮込み時間が必要かも。やっぱり餅は煮込んでドロドロにするのが美味いのでw

昔から煮込みドロドロ系です。

この沸騰雑味なんか気がつく人がすごいw漫画といえ、こういう情報は、やっぱり凄いと思うw

まあネギを入れてしまうと、ほぼネギの味になるけどwうまいw

 

しかし、正月らしくおせち系ツマミ食ったが、甘すぎてやっぱりダメだw

毎年送ってくるが、甘すぎて、全部は食えない。

 

毎年初もの買いを残しているので、今年の初もの買いのメインはMixboxですw

おまけで無料で貰えるものを中心に買い揃えましたが、あとはipadも買おうw

しかし、メインはipad Mixboxキャンペーン無料でそこからの無駄遣いがすごいw

ipad買うならM1一択だと思うので、まあ最新2022年モデルの型落ち現行2020年モデルのM1とするならもう一択しかないが・・・


iPad Pro M1

https://www.apple.com/jp/ipad-pro/

しかし、高いw

やっぱりタブレットに8万とか無理だわ。

ろくに使わないので、 3万でも高いと思ってしまうのにw

まあ最先端は高いので、後追いで行きますかねw

でもまあ初代Airが動作しているうちは無理に買わなくてもいいかも。

そのうちM2、M3とか出て来ればM1もAirやら無印で使えるだろうと思うしw

 

Soundcore失敗した・・・AUX端子も何もないw

Bluetooth専用なんて今時らしいw

しかし、本当に今時の製品らしい・・・AUX端子がないものがあるとは知らなかった。

まあ音はいいので、まあ音楽用途には使えるとは思うが、やはり残念。

違う製品買い直すか。

でもまあ今ある3千円のやつでいいかw

なんか買い直すのも面倒だ。

というか、正直スピーカーで細かな音を聞き分けることは困難なので、辞めようかとおもうw

 正直、安いのはどれも一緒な気がするので深追いしても答えはない、いずれも結果はしょぼいwお金がもったいないので辞めます。

やっぱり細かい音を聴き分けるには大音量が必要。そしてやはりヘッドフォンじゃないと無理なので、まあヘッドフォンで弾けばいいので、ALC集合住宅に住んでいて、アクティブ系スピーカーに期待してはけないのですが、Ankerならとちょっとばかしブームに乗っ下てみたら、AUXなしw

本当に今時過ぎて、AUXなしとか本当にあり得ないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...