2022年1月22日土曜日

Macは無くなり、iPadに吸収されると思うw とにかくマウスは不要w 昔からいらんと思うw

とにかくノートパソコンであれば、そのまま画面をタッチした方が早いと思うので、早くタッチパネルにしてほしいw

しかし、Macの動作がおかしいのでとりあえずiPadにキーボードを繋げてブログを作成してみたら、パソコンそのもので、タッチパネルも使えて、別に困ったことがないw

やはりMacはiPadに吸収されていくと思うのは私だけではないと思うw

画面が小さいのだが、別に目の前にiPadがノートPCのようにあり、画面が別途モニターで繋げればいいだけなので、本当にiPadだけで十分かも。

最近の子供はiPadがデフォでずっと持ち続けていると、マウスは本当に邪魔なだけな気がしますw

5、6年前くらいにiPadをキーボードを繋げて使ったとき、めちゃんこ適当な挙動をして本当に不評でしたがw
今はおしゃれなキーボードも一緒に売っているので、本当に素晴らしい完成度に仕上がっていますね。

やっぱりMac不要でiPad化していくのが流れなんだろうと思うが、iPadが高すぎるw

とにかくタッチパネル操作が完璧なiPadがいいのは間違いないので、本当にiPadに吸収されていく気がします。


とにかく昔からマウスが嫌いw
掃除するのが面倒くさい。キーボードから手を離すのが面倒、ポインターが色々と面倒、とにかくマウスはいいことがないので、タッチパネルがいいが・・・

タッチパネルがいいと思うが、罠もある。
割れると操作できない、反応しないと何もできず終わる。この問題の回避策としてのキーボード横にタッチパネルポインターみたいなものが、あってもいいと思うが、今のような100%マウスだけみたいなものは勘弁してほしい。


まあ未来感あるデバイスとしてはやはりiPadがそのままMacになり、動作するのがいいと思うが、これからなのだろう。

とにかくM1はハイブリッドチップで余計な回路がある分、手間が多いので、そこを無くしたモデルが超高速ならみんなそっちに乗り換えるのは間違いない。


まあiPadに寄せてきたのは戦略ですかね。
まだ10年以上は先の話だと思いますが、それでも今の段階でも結構使いやすいw
iPadだけあればOKになる時代にもうすぐそこですねw


あとはPCと同様のソフトが動作して、タッチパネルが完璧に動けば、魅力ある未来デバイスになるので、iPadは時期PCを担った未来型デバイスであることには間違いない。


そうするとWindowsはどうするのか?

ここも昔から頑張ってSurfaceはタッチパネルに対応をしつつあるが、Windowsをそのままタッチパネルでは使いづらいw

iPadはやはりiPadの独自のGuiと言うか、操作性がいいので、Windowsもかなり改良する必要性があるが、やはりタッチパネル化が一番楽で、脱マウスの動きが一番だと思う。


マウスは本当に昔から思うが、汚いw
マウスパッドとかダサいw
他人のマウスとか触りたくない。
手垢がびっしり着いている。
裏が汚い。
無線は電池が面倒、USBは配線が邪魔。
マウス操作が面倒臭い。
スクロールも面倒臭い。
タッチパネルが操作できないときだけの非常事態用だけでいいと思うw


本当にマウスは昔から面倒なデバイスです。
正直、昔からパソコンを使っている人にはとにかく要らないデバイスだったと思いますw
今でもキーボードメインの人は本当に邪魔だと思うw


まあマウスは本当に無くすのが一番だと思うので、そう考えるとやっぱりiPad化するのが一番手っ取り早いというか、まあそういう流れになるのが自然だと思う。


iPadと言うデバイスの作り込みが出来てきたのでMacと統合されて行けばいいとは思うがMacのようにマウスでしか動作しないとかは本当に嫌だと思うw









0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...