2021年10月19日火曜日

#194 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ4||5 今後はずっとリズムネタだけかもw

 やることは決まりましたので、あとはずっとリズムを1年間かけてきっちりする練習に徹するるわけですが、ここが一番やっぱり難しいw

フィンガートレーニングとリズム合わせだけなんで1ヶ月もあれば、多分そこそこになるかも知れませんが、それは実は固定ノートに限った話ですw

 

違うフレーズにした途端、0ベースw

0からスタートでは意味がありませんw

この問題をなんとかして置きたいw

 

 とにかく安定したリズムが肝です。

ここさえなんとかなれば、いいのですが・・・

徹底的に、リズム音痴を治す方法、矯正していく方法を考えていきたいと思いますw

楽器が弾けない人は徹底して、ここが原因なのでw

下手な人、弾けてない人は原因は、全てここなのでw

何がなんでもこのリズム問題を改善、徹底攻略していく必要があり!


大半の人はスケールだけはバッチリみたいな感じだと思いますw

あと覚えたフレーズだけはバッチリみたいなw

崩せない、崩した途端、ズタボロw

これがリズム軸でない、ただの暗記軸なので、それしかできない感じになってしまいます。

そこを改善しないといつも0スタートw

これをなんとかしたいw


やっぱり絶対的なバイテン練習ですかね。

16部音符でバッチリのタイミングでスケール練習からやってみますかね。

 


この人のいうバイテン練習をやるのが良いかも知れませんね。

バイテン練習は、前にも書いたこれですね。 

2021年5月30日日曜日

#78’ 音楽原動力(Power&Speed) リズム譜読みは意識すれば身に付くw 体力温存対策

 

11、14、15の練習





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...