2021年10月6日水曜日

#3再チャレンジ英語学習 英語を何とかしたいw 品詞順の組み立て方。

 情報化で得た情報は動詞をなんとすること。

確かに何かを伝えるときにほしい、買いたい、などまず動詞ですね。

英語文法の品詞を組み立てるとしたら、まずは動詞から

 

動画の先生もそうしています。

やっぱり、まずは動詞が1番ですね。

次に名詞=名詞の説明の形容詞、名詞以外の説明の副詞

 

品詞文法はSVO、SVOO、SVOC、SVC、SVCOの5つです。

SVもありますが、まあなしでw

https://diamond.jp/articles/-/12269

文法的には名詞が一番使いますね。

主語と動詞の後ろにきますから。

名詞とは人、もの、場所です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%A9%9E


●英語文法と品詞

SVO=名詞(又はBe)動詞 名詞

SVOO=名詞(又はBe)動詞 名詞 形容詞=目的名詞の説明

SVOC=名詞(又はBe)動詞 名詞 副詞=主語の追加説明

SVC=名詞(又はBe)動詞 副詞

SVCO=名詞(又はBe)動詞 副詞 形容詞

https://oel-lab.com/adverb/

まんまこれですねw


SVCOも注意ですね。 


●品詞の組み立て方。

1、動詞を選択。

2、名詞を選択。

3、O名詞の説明=形容詞、S名詞の説明=副詞


この順番で考えてみる、読み、組み立てを考えてみる。

https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/about/format/sample05.html

 

なんか英語わかってきたでしょw

英語は簡単なんですが、語彙力と品詞が・・・w

昔必死に覚えたものは多分綺麗さっぱり全て消え去りましたw

資格の勉強と同じw

やっぱり結局のところ・・・品詞と語彙力をどう伸ばすかだけになりますね。

 

あとヒヤリングもさっぱりですがw

基本文法は簡単ですが・・・やっぱり語彙力とヒヤリングが問題ありw

 

ここはやっぱりOSの自動翻訳単語力を駆使するしかない。

スペリングの問題もあるしw

準備としてはこんなところです。

簡単なんですが、問題は語彙力と品詞認識能力w

Toeicの試験問題は思いっきりこの品詞問題ですからね。


電子辞書なんかこの間おもむろに触っていたので、近くにあるかもw

これも500円で買ったんだけどと思ったが、この際、お得な英英和辞書入りの中古電子辞書買っときましたw

英英和辞書入りの電子辞書3500円wやっすw

汚いのはもっと安いのがたくさんありますが、かなり綺麗な無難な相場価格のものにしておきましたw

結構安くてお買い得品が多いですw

やっぱり今の時代は電子辞書使わないのか、かなり投げ売り状態ですが、新しいものに買い換えるのか?綺麗なものが多いので、ほぼ使っていないっぽいけどw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...