2021年10月23日土曜日

#196’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ4||5  1日数時間程度で1年後そこそこになるための合理化練習内容のまとめ 🦒じゃがりこバイテン。

 これだけ簡単にまとめておけば忘れないと思いますが、それでもやっぱり忘れるので、定期的に書いていきますw

忘れるのでw

定期的に書いて思い出すという訳ですw

ブログの正しい使い方だと思いますw

もちろんさらにいろいろなものもあります。

メロマイスーパーインポーズ+トライアドペア、

しかし、欲張っても多くのことはできませんので、まずは初心者ができる範囲にして置きましたw

まだまだやるべき課題は多いのですが、まずはモードスケールとペンタの2つですが、第三はやっぱりメロマイやらヘキサなどの複合スケールなのかも。 

そこはもう少し理屈が必要なところなので、追々まとめていきますw

 

 

さて、まとめたら、徹底的にやることはずっと1年間ひたすらにリズムを整える練習だけですw

これだけに徹しますw

最初から最後までリズムだけw

そのための練習ですからね。

理屈では得られない、そして理屈抜きで一番頑張るところです。

ここが1番のキモです。

どうやって練習していくかを順立てて頑張っていきます。

 

Rhythm Training Step初級:ちゃんとバイテンフルカウント:スケール、ベース、コンプ全てのリズム

Rhythm Training Step中道:曲練習

Rhythm Training Step極み:楽譜読みコピー学習:フレーズ、コンプ、ベース


最後はフレーズやコンプのコピー学習になるのですが、真ん中をどうするかw


●Rhythm Training Step初級:倍テンポフルカウント

・左手ベース+右手コンピング

・左手ベース+右手スケール

・左手コンピング+右手スケール

 

●Rhythm Training Step中道:曲練習

 ・ブルース

 ・251

 ・リハモ

 

●Rhythm Training Step極み:譜読みコピー学習

・メカニカルフレーズ+コンプリズム

・完コピ系ピックアップフレーズ

・?

 

至って普通のやり方ですねw

まずはスケール、1コードの部品練習。

そして曲練習。

スケールでは飽きてくるので、コピーを頑張るw

至ってみんなやっていることですw

なんでまずステップ初級、中道、極め、中道に戻る繰り返しルーチンですw


フレーズもフレーズだけやってもどんどん忘れるので、曲で遊びながら使うのが良いと思います。ただフレーズ集を1から100までズラーとやっただけでは、何も意味ない気がしますw

覚えたら曲で使ってみる。気に入ったら使い続けるw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...