2021年10月5日火曜日

#2再チャレンジ英語学習 英語を何とかしたいw スタートはMac OS 12 Monterey から英語ブログ開始w 品詞重視の語彙力伸ばし。

 一応、英語学習スタートはMac OS12 MontereyでOS機械翻訳機能が使えるようになったら、英語ブログにして行きますw

iMac(Late 2015以降)ですからギリギリ大丈そうw

2017ですからね。

これであと10年頑張ると意気込んで、まだ2年ですが、SSD1TBはパンパンw

やっぱり512GBなんかすぐですから本当にケチな仕様は辞めてほしいw

SSD化で快適なんで困ってはいませんが、2年で切り替えていくということなんで、ハイブリッド型は2年で終了w

いくらなんでも早過ぎでしょうw

勘弁してほしいけど、まあ良いかw

なんだかんだ6年は使っていくか。まあ10年で寿命だとは思っていますので、2017モデルは2027年ですね。あと5年は使いたいがどうだろうかw


英語でブログを書くのではなく、まずは簡単な日本語を書いて機械翻訳にして、英単語を学んで行きます。

●英語文法対策は品詞準で、語順を考える。

英語はやはり語彙力ですから、語彙が重要ですが、その語彙を品詞でちゃんと使い分けながら文法を組み立て行きます。


●英語力とは語彙、語彙力とはやはり機械翻訳みたいなw

語彙を伸ばすのは大変ですが、機械翻訳なら簡単ですw

あと辞書代わりにも使えるので、辞書を引くことも不要。

品詞をどうするかですが、機械翻訳を辞書として使うほど、そこまで万能な辞書はなさそうなので、やはり品詞がわからないとダメなんで、そこは考えて起きますw


●新英語学習の重要な3つ

・品詞で語順を考える文法

・品詞で覚える語彙力

・ヒヤリング力、発音

 

この3つにします。

とにかくOSアップグレードと共に英語ブログにします。

自分でも読めなくなりますが、機械翻訳が使えるのでいいでしょうw

語彙力を伸ばすためにもがんばりますw

 

❗️品詞で覚える文法と語彙力。

 

コレが新しい英語学習方法ですw

情報化時代で得た英語の正しい学習方法だと思いますw

英英和辞典買えの意味は多分、ここなんですよね。

語彙力も、語源から覚えるというのも品詞かと思うので、そこもちゃんとしていきたい。

英語が本当に苦手だったけど、なんとか機械翻訳があれば大丈夫でしょうw

とにかくブログを書きながら機械翻訳してできれば、英単語を覚えてスペルと品詞を覚えていく。品詞の法則性も絶対にあると思いますので、身につけていく。

 

語彙力をガンガンつけていき、できればToeic500点位目指したいですw

あとの問題は、ヒヤリング力ですが、コレもパソコンで読ませて聞き取りもなんとかしていきたいw

一番重要で一番できなかったヒヤリング力w

コレさえなんとかなっていれば、もう少し点数は取れたけど、ヒヤリングさっぱりでしたからw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...