2021年10月4日月曜日

#180’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ1 鍵盤とにらめっこが不足している?w 悩み無用w

 とにかくCと同じ状態に持って行く必要あり。

白鍵だけであれば、何も問題ないw

瞬時にその弾いている音を認識できると思います。

この状態にエニーキーの認識をして行く必要があります。


丸暗記では全く意味はありませんので、まずここからですが、Interval of Inversionと7th1音軸でクッキーマンして行けばバッチリでしょう。

 

とにかく7th軸+インターバルインバージョンで追って全ての音をちゃんと認識するだけです。たったこれだけw

本当に凄い簡単なことですw 


👍7th軸+Interval of Inversion

 

たったこれだけで、やっぱりちゃんと全ての音を認識できます。

音の認識さえ、ちゃんとして置けばバッチリ弾ける訳です。

いつまで経っても弾けないのは練習不足でも無ければ、努力でも忍耐でもありません。

やっぱりただの情弱だからでしたw

情報が不足しているからです。

勉強と一緒です。

しかし、勉強というものは本当に僅かな気がつきで大きく飛躍します。

音楽のこの3つと同じ意味を持っています。

 

まあその程度のことなので、ちゃんと考えて見つけて、情報を適切に処理して、情報を得て行けば、かなり優秀なはずです。

もしダメなら情弱である。

そこに尽きます。

勉強ができる奴はここが違うわけですねw

やっぱり同じ人間なので、出来は同じですが、できる奴は気付いているわけですw

的を得ている訳です。


音楽はこれで良いとして、英語は?

やってみたいと思いますw

英語は音楽以上に苦労して暗記の努力で語彙力と単語と長文でかなり勉強しましたが、全く身に付かずw

STタイムスの英字新聞を必死に読んで頑張っていたのですが、全くできずw

英語が得意?そこそこできる奴のコツを聴くと漢字書き取りノートとのように単語を20個書くみたいなことばかりwうーん不採用w


英語も少し考えてみようかなw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...