2021年10月4日月曜日

#1再チャレンジ英語学習 英語を何とかしたいw 品詞重視の語彙力伸ばし。

英語を何とかしたい。

英語はホームページ見ますからねw

他のもの(数学、プログラム)は使いそうにないので、辞めときますw

ホームページ、インターネットは英語が多い。

これに尽きます。

私が現時点で重要と考える英語学習の3つとは?

現時点の情報力なので、これでは不足していますし、ダメでしたwので間違えていると思うw

 

●英語学習の要の3つ

・語彙力=語源と言いますが・・・これもイマイチパッとしないw

・文法=SVO、SVOC、SCOO・・・4つだったけ?5つですね。

・発音=母音・・・ヒヤリングがさっぱりダメw

簡単英文法から英語学習再開 English blog start.

とにかくやって見たけど全くダメ。

多分もっと楽ちんなやり方が絶対ありますw

何としてでも探してみますw

情報力ですからまずはそこから考えます。

 

勉強のキーワードは情報力ですw

圧倒的な情報を適切にこなせるとしたら。


まずは絶対的な語彙力から考えます。

多分やっぱりバラバラに考えるから無理な気がする。

型から入るのではなく、幼児が学ぶ方法が良いのかも。


やっぱり情報力といえば、品詞です。

品詞をちゃんと使いこなす。

品詞から語彙を増やすことが重要であると思います。

言葉の情報力といえば品詞以外にないと思います。


品詞で語彙を伸ばす。

品詞の種類です。

一般に8品詞には、名詞、代名詞、形容詞、副詞、動詞、前置詞、接続詞、間投詞

https://www.eibunpou.net/01/chapter2/2_1.html

 

やっぱりこの8つの品詞で括って、使いこなせば良いだけですね。

これに尽きると思う。

これだけなんでは?w

いつかやったビデオでも品詞推しだったので、まさに言葉の情報力はコレだけですね。


 

#1英語学習 英語を頑張るw 人生のやり直し英語 本当に無駄だったので勿体無いw

#2英語学習 英語をどうやったら身につくか考えてみる。

#3英語学習 英語文法の日本語単語文章 三日坊主で終了w

 

と言うことで品詞毎の語彙力を増やしていきますが、どうするか。

Mac OS 12が出て、OS翻訳機能を使って覚えていくかw

横着だけど中々良いかもw

ブログ自動翻訳して、英語品詞で組み立てを考えていきますw

 

あと品詞別英単語をどうやって身につけるかです。

これは辞書を使う、英単語学習方法を探して行くしかないので、色々と探して見たいと思います。

 

辞書ですが、そこそこ頑張って色々と情報を集めたときに覚えているのが英英和辞典が英語学習では必須といいます。 

https://pare-ko.com/learn-english-dictionary-app

英英和辞書で本は今の時代古い、不便なので、アプリを探すと1個出てきました。

コウビルド英英和辞典(米語版)

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E8%8B%B1%E8%8B%B1%E5%92%8C%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E7%B1%B3%E8%AA%9E%E7%89%88/id536200184#?platform=ipad

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.msdict.embedded.wireless.collins.cs

中々良さげです。

とにかく今の時代は書籍よりも検索できるアプリがいいでしょうねw

コウビルド英英和辞典(米語版) 4+ 入門用英英辞典(簡単な日本語訳つき)

こりゃかなりいいんでは?

2千円か・・・本気になったら買うしかないなw

でもまあホイホイ金を出す前に少し考えるかw

でも入門用だし、日本語訳付き。かなりいい感じです。

他にも探して見たいと思います。

昔は英英辞典はオックスフォードくらいだった気がするが、日本語が訳が無かった気がするw

いいと言われて書店で立ち読みして、レベルが高過ぎて、考えてやっぱりやめた気がするw

英英辞典はやっぱり難しいのですが、コレは入門用だけあって、かなりいいかも。

辞書だし、2千円ならまあ安い部類ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...