2021年10月9日土曜日

#184 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ0 知性と現実と現実逃避w 天才の知識を手に入れた凡人はやはりどこまでも凡人w

 世の中、理想と現実というものがありますw

そしてやはり天才と凡人の差もでかい。

そう言う人はまあ頭でっかちで、理屈ではバッチリですが、理想でしかないw

私もその一人ですw

凡人とは行動が伴いわない人でもあります。

まあ屁理屈系学問やら何もしないで学だけのものに多くありがちなことです。

最も最悪なのは、作品制作がない学問ですねw 

どれとは言いませんw

 

基本ブルースコードすらろくに弾けないw

めちゃんこ笑えるくらい低レベルですがw理屈はバッチリですw

まあ、それが音楽ができない人に多くみられる現象ですw

知的好奇心ばかり先行して、理屈達者、現実貧そw

評論家とはそう言う愚か者ばかりなので、評論家に、なら弾いてみろと言って論破ですw

まあそう言う人だらけですが、まずそう言う人は才能がないので、才能がないためにはどうすればいいかを考える必要があります。


まずは自分の現実を正しく認識することが必要ですw

正直、子供以下ですw

理屈はちゃん出来てバッチリですが、行動が伴わないw

ちゃんと現実を見てレベルを落とすことが重要です。

大人ですが、子供と同じw

ちゃんとレベルを落として基礎をちゃんと練習する。

頭でっかちな人ほどそう言う傾向にありますので、結局何も出来ない人と同じですw

理屈ばかり教える音楽教育が悪いのですが、また愚痴だらけになるので辞めときますw

 

知識は、知識だけで終わるなら、全く意味なし。

ちゃんと知識を行動に変えて、実践しなければ音楽は奏でることも、作成することも出来ないなら理屈は意味なしです。

 

ちゃんと身の丈にあった練習が必要ですw

理想と現実と現実逃避w

楽器がろくに弾けない人は、現実逃避な訳ですw

知的好奇心ばかり先行する。

言わば、好きな食べ物と同じ、好きなものしかやらないw

これではいつまで経っても成長はしませんw

楽器はかなり練習が必要ですが、でもまあ1年あれば相当凄いところまでいけるのですが、そのやり方がみんな間違っているw

 

あとは1年程度で、かなりいくにはかなり努力が必要なので、まあ本当に凄い頑張る必要がありますがw

ここは気張るしかないw

サックスは本当にキツかったが、鍵盤は指だけなんで楽勝ですw

まあ頑張れば直ぐですが、それでもやはり鍵盤の場合、複雑なことができるだけに若干運動能力、瞬発性反応能力というものが必要とされる気がします。

管楽器は意外とそこは万能で、両手に分けられていますので、かなり柔軟なシステムですが、鍵盤はかなりそこに苦労しますが、まあやることは同じw

あとは自分のレベルに落として、ちゃんと初心者から頑張るしかないw

これが出来ない現実逃避、私は偉大であるというなんだか、意味のわからない自信というか?根拠のない自信?w人間は愚かなので、そういう風になりがちですw

 

なら弾いてみろ、やってみろ。

それだけですねw


とにかく現実を受け入れることw

頭では誰でも解っていることですw

所詮人間の考えることなど、どれも簡単なことですからねw

でもそのもっと簡単な子供レベルのこともできていない人がほとんどです。

そこをちゃんと認識して、批判しないw

批判はまさに自分のことを言っているに過ぎませんw

あれ?それお前のことだろ?w

そういうことですねw

 

逆に音楽をいっぱい聴けは逆効果ですw

童謡を徹底的に研究して聴け!

これが正解でしょうw

世の中の音楽の評論家全員に言いたいw

本当に何も解っていない人ほど童謡を聞くと本当に勉強になると思いますw

本当にそこがまず基礎ですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...