2021年10月26日火曜日

ブログアフィ楽器店w 高くてもいいから楽器を買うからオススメしてと言われたらこちらは一生ものですw

アフィ踏んで買って貰えると超嬉しいですw

どうぞよろしくお願いしますw


ギターは軽いのが一番w

究極の1kg台多分これ以外はあとはおもちゃばっかりなんで、これが最軽量。

Strandberg OSシリーズ

https://amzn.to/3Cf3dmk

でも初心者なんでもう少しリーズナブルなものという人はヘッドレスギターで似たような軽量タイプ steinberger guitar Spiritシリーズ

https://amzn.to/3py4GAH

もっと安定したボディーシェイプがいい。ヘッドレスも嫌いな人はYAMAHA パシフィカw

https://amzn.to/3Cd4Wsj

多分私個人的に買うとしたら3万円のパシフィカ1択w

基本ストラト好きなんでw

 

キーボードはスピーカーが付いていると楽ですが、今は便利なサウンドバーがあるので、無くても問題なし。

音は結構どれも良いので、問題なしかと、しかし、リズムマシーン内蔵、簡単に録音できるものやら色々と機能もついていた方ががいいと思います。

MODX

https://amzn.to/3noKjmU

https://amzn.to/3pwv1Pz

やっぱりMODXはいいと思います。私もMOXシリーズから愛用していますが、かなり使いやすい。多分似たようなローランドやらコルグもいいと思いますwどれ使ってもいいと思いますが、FMシンセも内蔵しているMODXなら結構遊べると思うけど、まあなんでもいいと思いますが、他は使ったことないので、なんとも言えないだけだけど・・・w

 でも61鍵盤は正直厳しいというか、ギリギリですw

やっぱり最低でも73鍵盤は欲しい。

88鍵盤は不要でも73鍵盤がちょうどいい気がします。

61鍵盤はギリギリです。

なんで61鍵盤だと左側ギリギリまで寄せて使う形になりますw

 

正直、今後のキーボードをどうするか?考えました。

鍵盤の打音も気になります。

まあ日本製品なら心配する必要もないと思いますので、日本製品がいいと思いますw

やっぱりそこそこ静かで、安定して使える物と言えばやっぱりヤマハ製品は安心かと思います。

地味にいいと言うか、ヤマハの優しさを感じる製品は入門機種ですかねw

Pシリーズ、 piaggero。

https://amzn.to/3vJO8ql

 

ギターもヤマハがいいかもw

私が次ギターを買うとするならやっぱりパシフィカかなw多分w

なんで楽器はなんだかんだ無難なYAMAHA推しですw

物自体がいいと言う意味です。

音を言うなら、ローランドも捨てがたいw

ものも良いので、ローランドも推しですw

https://amzn.to/3GookFo


Korgは・・・まあいいとは思いますが・・・あまりM1の最悪な印象が強くて嫌いw

私の最初が印象悪すぎてw

その後も他も実は・・・あまりいい印象がないw

まあいいとは思うけど、何故か縁がないw

私を逆張りで考えている人はKORGですw

 

KORGね・・・あのFM Opsixも5万(税込5.5万)でもやっぱり全く売れていないので、やっぱりあの程度なのが、非常に残念。アフタータッチでDX7ii以下の音しか出せないので、誰も欲しがらないのか?まあFM音源そのものはゲーム音楽以外はそれほど魅力を感じたことないwかも、まあいらんといえばいらんw

でもまあ、良い線いっていることは行っているのですが、なんだかかんだあと一歩なんですが、残念なのが、Korgな気がします。 おもちゃ程度で考えるならKorg最高かもw

Volca FMもやっぱり2万円では誰も買わないから元の値段に戻りましたw

でもやっぱり売れてないっぽいwでもゲーム音楽制作するなら持ってこいかもwちょうど3ポリなんでwPCM1音なしだけどw1.5万円のおもちゃならいいでしょうw見た目もDXぽっく悪くないw

https://amzn.to/3E9ce0A


正直、FM音源は使いにくいので、MODXもPCMのピアノの音しか使ってませんw

正直、いらんとは思いますが、エレクトーンみたいな使い方ができるので、そう言うのもありかとwまあPCMの音は1.5GB超えのメモリー容量なので、歴代シリーズで音は格段に良くなっているので、バッチリ使える音ばかりです。


アマゾン ヤマハショップ アフィを踏んで買ってくれると嬉しいですw

https://amzn.to/3noMNBD

どうぞよろしくお願いしますw

あとアマゾンですが、安くても返品が可能、交換、サポートの意味ではメーカーサイト、またはアマゾン直で買わないと、返品が難しいなどなど色々とありますので、アマゾンで買うでも、アマゾン以外での買い物はやめた方が無難ですw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...