2021年10月10日日曜日

#186’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ4||5 Diminish研究 今一度Diminishをちゃんとする。

学習を進めてもさらにもう一歩足りない。

こういうことがザラにありますw

そういう人は考えすぎ、ひねくれすぎ、頭が悪い。

いずれかが原因ですw

私は全てに当てはまりますw

 

とにかくエニーキーができれば結構いけるはずでもさらにもう一つやるべきことがあります。

・エニーキー習得。

・理屈を合理化あんちょこ

・原点回帰。

 

結局、答えはすでに知っているのですから、原点回帰するだけです。 

これがなかなかできない人が多いw

基礎準備に時間がかかっている人、よそ見している人、寄り道する人、人それぞれですが、色々と考えて、こねくり回してやっぱりこれ以上ないわとなるw

いきなり凄いことを答えてもらっていても、まずできませんw

でもまあ素直でいい子なら習得は早いw

でも私のようなできの悪い子はかなり遠道してしまいますw

または忘れてしまったなどなどw

 

結局のところ、エニーキーできます。

答えもらってます。

普通ならできました。

になるのですが、そこからかなり遠回りしてくる人がたくさんいますw

そういう人は、馬鹿と天才は中道行かずということですw

気がついたらちゃんと言われたことをやりましょうw

私は10代で三上くに先生の図書を持っていましたので、答えを得ていましたw

でもこの有様ですw

人間、素直でなければいけませんw

本当にしみじみ思いますw


Ⅳ6=Ⅳ Major Bebop Scale

bⅥm6=bⅥ Melodic minor Bebop Scale

Ⅴ6=Ⅴ Major Bebop Scale


これが答えですから、これをちゃんとやりましょう。

それだけで素晴らしい演奏ができます。

他はこれができてから考えましょうw

まずはこれをやることですw

なんでペンタやら、トライアドペアやら、モーダルやら、色々とありますが、結局は同じことなので、余計な情報に惑わされず、先ずはこれをやりましょう。

本当に多くの情報困惑と遠道の原因ですから、正しい答えがどれであるか見失う時がありますが、ちゃんとして置きましょうw


ちゃんとやれば1年でかなり行けますというよりCでばっちりならもう大丈夫ですからあとはエニーキーに適応してチェンジするだけです。

 

もしCでばっちりならば、1日1キーでチェンジを順繰り練習していけばやがてエニーキーでばっちりになることでしょう。

とにかく練習、練習、やらなければではなく、楽しみながら遊びながら、ゲームをやらなければなんか絶対に思わないですよねwそれと同じで、遊びながら、そしてちゃんとCと同じく、弾いているスケールを認識、アウトしている音を認識しながら日々練習を続ければ、1年後にはいい感じに仕上がっているはずですw

 

まあでもエニーキーでちゃんと練習するなら毎日4b6m5のバップスケールを弾けば問題なしですw

👍👍スケール、ダイアトニック、アルペジオ、Drop2のエニーキー練習を4b6m5で毎日練習!


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...