2021年10月7日木曜日

#4再チャレンジ英語学習 英語を何とかしたいw 英単語の覚え方



英語単語の覚え方はほぼこれですw

これしかないw

私のやり方は

黙読、ずっと眺めて言い続けるw

ポジションで判断。

スペルはほぼローマ字カタカナ英語方式で覚えるw

日本語は語呂あわせw

無茶苦茶でしたが、結構サクサク覚えて行けましたが、まあ今は無理ですがw


今後のこの英単語の覚え方の方針はやはり昔とほぼ一緒ですが、まあ少し変えないとむちゃくちゃんなんで、考えてみます。

まずは覚えないw

覚えても忘れるので、その場では覚えないw

機械翻訳で出てきました。

意味はそのままなので、見たことない単語は、電子辞書で見るなりは、しますが、その場では覚えないw

その代わり、ブログを英語で書きますので、やがて覚えてくるまでやり続けるw

私の悪い癖はrとlを絶対間違える変な癖がついているのでそこをちゃんとすれば、意外とカタカナ方式でもいける。今はちゃんと読み上げ機能もパソコンでついているので、それも活用する。


品詞はポジションと最初はずっと電子辞書で調べることになりそう。

3500円の電子辞書安いと思ったら、最新機種が1万6千円程度で最新モデルが売っているので、多分最新の方がCPUも速かったり、辞書が増えていたりとメリットが多いので、多分買い替えているんですね。購入したモデルのシリーズ2でしたが、現在は2020年モデルがシリーズ7ですからかなり古い6年前の機種w1年毎に新モデル出しているのでしょうね。

やめて置けば良かったかなw失敗したけど、まあいいか。

最新モデルに近いものを買うことをお勧めしますw 最新から3世代下くらいならいいと思うけど流石に6年前の5世代下は古かったかもw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...