2021年10月20日水曜日

レトロゲームは持っていても買ってしまうw本当におっさんホイホイだと思うw

 レトロゲームはレトロパイやらほぼ全部持っていても買うと思いますw

なんで別にバンバン配っていたところで、ちゃんと移植されれば買いますw

でもそのままでは買いませんw

もちろんHD化やら画面フィルター効果、重低音サウンドさせるなどなど色々と魅力ある仕様になっているなら喜んで買うことでしょうw

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70070000011554.html

https://www.4gamer.net/games/567/G056776/20211020046/

https://www.capcom-arcade-stadium.com/ja/

カプコンアーケードコレクションがよくできています。

ゲームセンターのダイア型特殊ブラウン管画面フィルターが素晴らしいw

これがあるので、ポチッときましたw

ポイントでついでに無敵モードももらって置きましたw

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000027252.html

 


とりあえずゲームだらけで、これ以上あっても、やらないけど買ってしまうw

 なんでしょうか?wよくわからないけど買ってしまうw


でもどうせならもう少し後のものを移植エミュレートして欲しいw

なんかどれもこの時代のものしか出してないということはたぶんエミュレーター頼みなんで、やっぱりEmu頼みですw

ミニシリーズも全部そんまま。

なんで100%Hack技術ののおかげですw

もっともっと進化して、これ以降のEmuもいっぱい出てきて、どんどん移植してくれるとありがたいのですがw


最近サウンドバーに変えてからセガメガドラミニをやると音が凄まじく良いw

びっくりですw 

しょぼいモニタースピーカーとは比べ物にならないほどFMサウンド満喫できますw

サウンドバーはゲームやるならかなりオススメw

移植するならサウンド面も強化を考慮して欲しいw

やっぱり音も大事な要素ですからねw

メガドラミニのダライアスボス戦の迫力ある重低音はそのままなのでかなり素晴らしい。

スイッチのアーケードアーカイブスのニンジャウォーリアーズもリバーブ設定、重低音設定でサウンドバーでやるとそのまま重低音サウンドで結構素晴らしいw

やっぱり当時のポテンシャルを引き出すならサウンドバーは必須アイテムですw

そしてソフトウェア側も対応すると本当に素晴らしいサウンドに変わるので、ゲームが激変しますw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...