2021年10月7日木曜日

最新のシンセはやっぱりグラニュラーシンセか。やっぱりアナログFMはないかもw

 アナログFMはどちらも時代遅れが合わさっただけで、全く知りませんでしたがw

最先端シンセサイザーのエンジンはやっぱりサンプリングから部品ごとにスキャニングしてシンセ波形にするグラニュラーシンセなるものが出ていましたw

全然知らんかったけど、最近の技術で、最新Halion6はできるみたいですね。

Abeltonはすでにあり、やっぱりリアルサウンドシンセスは、サンプリングからスキャニングですねw

なので、PCMみたいな音痩せしたサウンドでは無く、これからは、本当にFMのような太いサウンドで原音に近いシンセが可能なので、本当に楽しみですねw

 

間違えた グラニュラーシンセは、やっぱりこれはただのサンプリングぶつ切りですねw

グラニュラーでは無理ですw

やはりまだできてませんでしたw

 

みんな望んでいるのはPCMからシンセ波形に自動変換スキャニング技術が欲しいわけですw

でもサンプリングした音が音痩せしない、極太サウンドであればそれで、全く問題ないので、まああとは加工して使うみたいな機能があればいいだけとも言えますw

シンセサウンドにしたいのはやはり極太サウンドが良かったわけですが、まあPCMの音痩せ問題を早くなんとかして欲しいだけとも言えますw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...