2021年10月12日火曜日

#189 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ4||5 1日数時間程度で1年後そこそこになるための超合理化

とにかく1年という僅かな時間で、1日2、3時間以下程度でどのくらい行けるか?

ですが、ちゃんとやればそこそこまでいけるのですが、かなりちゃんとしておく必要がある。

昔の経験から、そもそも難しいことをたくさん細かく考えても全く意味なしw

そして究極簡単にして置かないと使えない。

昔からみんなやっていることをやっていきますw

ここベースにちょい手を加えて行きますので、ベースは超簡単ですw

 

 ●超合理化パターン

・軸音:ガイドトーン73、37交互固定追い

・Interval Of Inversion:Root軸+3or7+追加音

・???


●練習ステップ

・ブルースドミナントのみ練習

・251練習

・細分化リハモ練習


これでできない人はいませんw

まあこの程度なんですw

人間ですからね。色々と教えても初めは全くできないので、この程度ですw

これをベースにちょい足しです。

これができない人はいないし、下手な人もいないし、1年もあればいい線までいけるという根拠はここですがw

👍誰でもそこそこいけるので、がんばりましょうw

これだけやればいいのですが、他のやり方は?実はないかもw

 

後一つは?

スケールにすると多すぎるので無理があるが。

Ⅳ Dorian=bⅢ Major、スーパーロクリアン、モードやらたくさんあり過ぎるのですが、でもちょい足しで考えるならモードスケールとメロマイでいいか。

あとスケール+トライアドの方がいいですねw


 

 ●超合理化パターン

|軸音|ガイドトーン:73、37交互固定追い|

|Interval|Interval Of Inversion:Root軸+3or7+追加音|

|Scale+Triad|Mode Scale:bⅢ Ionian + Melodic minor + Super Impose |

これをベースにちょい足し、ちょい変更。

あとはスケールに慣れてきたらトライアド重視。

 

 これができないのであれば、ただの怠けですが、それでもちゃんとやらないとできませんので、まずはベース作りでちゃんと練習しましょう。

これをちゃんとやれば、誰でも1年後にはそこそこですよ。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...