2021年10月28日木曜日

#201 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ4||5  1日数時間程度で1年後そこそこになるための左右均等化猛特訓❗️ 🦒じゃがりこバイテン。

俺には才能がない。

子供の頃から知っていましたw

全てに置いて、才能というものには恵まれていないw


この歳で思うことは才能はあれば、有利だが無くても好きなら克服していくしかないw

出来なけえれば、できるまでやり続けるしかない。

努力だけですw


才能がない人は努力でカバーするしかありません。

でも、肉体的な努力もありますが、知力の努力である、情報力も努力です。

どうやれば、できるようになるのか?

常に考えて正しい方法でやれば、きっとできるはずですw

 

天才は気がつくが、凡人は試行錯誤で色々と試しながら、何度も何度も、失敗を繰り返して考えながら、一歩一歩進むしかない。

正しい方法であれば、実はすぐにできるようになる。

それをちゃんとして行くしかありません。


長年ダブル打ちができなかったことをちゃんとした正しい方法努力する。

私も10代の頃に教えて貰った答えです。

1ストローク2打。

1回の腕を下ろして2回打つ。

これがちゃんとした正しい方法です。

これで努力すること。

これをちゃんとするだけw

意外と簡単なことですが、これがずっとできなかったw

今でもできませんw

でも昔よりはスムーズに動きますw


 

ここにもヒントがあります。

正しい方法で努力することの重要性。

ダメなやり方では一生できません。

正しい方法を常に考えて行く必要性があります。

そうしないと努力は生きてこない。

無駄になってしまいます。

 

才能がないとはある意味情弱なのかもしれませんw

情弱だけかもw

全てのことに置いて、情弱では無理なので、常に考えて最善の方法で改善すること。

気が付きが全てを改善していく。

才能に結びつく。

 

才能とは情報だったとはw

でもこれは情報だけで東大には行けませんw

私がいくら努力しても東大なんか120%無理w

暗記で忘れないのは情弱もクソもありませんので、才能は100%別次元のものです。


足が遅い人も徹底的にフォームの改善、ものすごい努力である程度はカバーできるとは思いますが、ボルト選手のような才能ある人には足元にも及ばないw

これはやはり才能というものは確実にありますのでw

そこはないなら相当頑張らねばと覚悟する必要ありw

 

ロールできた人は才能ある人なので、リズムの才能あり。脈ありですw

答えを知っても、ロールができない人はかなり努力する必要がありますが、好きなら継続こそ力なりですw


ちなみにロールはドラムの基礎練です。

一番最初に教えられてやること。

これができないドラマーはいないと思いますし、これをやっていないドラムはドラマーではないので、似非、才能なし、ドラマーではないと言っても過言ではないことなので、100%できる人ばかりだと思いますw

基礎ですから知らないというなら、独学の人でしょうか?いや知らないわけない、ドラムロールですからねw知らなければドラマーではないw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...