2021年10月7日木曜日

#5再チャレンジ英語学習 英語を何とかしたいw 英文法のもう少し突っ込んだ学習

 

英文法のSVO確かにこれではあるのですが、こんな文章ないわけですw


代名 副 動 (前 冠)名 (接) 名 形 副.

https://toiguru.jp/parts-of-speech

みたいに長文です。 

 面倒なんですが、こんな感じでズラーと並びますw

そしてやはり形容詞と副詞が文章の助演ですが、主役的な意味を持つように思えます。

 いつも、毎回、たまに、一緒に、買うこのように買うの前にある副詞である単語がくるとニュアンスが変わるので、主役は動詞や名詞とする人もいると思いますが、文章を細かく読み解くならメインはこの形容詞や副詞をちゃんとする必要がある。


文章で重要なのが形容詞、副詞に注意して行く。

これがいいかと思います。

あとは名詞を見つけることも重要かとw

動詞と言いましたが、動詞が重要なのは多分英会話ですw

長文になると重要なのは、名詞を見つけて、形容詞と副詞をよく理解することが重要かとw

 

名詞を見つけるポイントに冠があります。

長文になっていても冠は全て名詞に対してのものです。

文法的には確かに冠後ろに形容詞、副詞がポジションをつきますが、それはやはり名詞のための冠のあとの副詞だったり形容詞です。

 

冠詞は名詞の前に置かれるのが原則ですが、名詞の前に形容詞または副詞がくるときは、そのすべての語の先頭におかれます。

1. 冠詞+名詞
2. 冠詞+形容詞+名詞
3. 冠詞+副詞+形容詞+名詞
a〔the〕story
an〔the〕interesting story
a〔the〕very interesting story

https://www.eibunpou.net/02/chapter6/6_3.html


なので、必ず名詞があります。

なので冠がきたら名詞を見つける。


あとは接続、前置などは全部に着くので、若干難しい。

これはイディオムとして覚えた方がいいかもですが、また面倒臭いのが増えていきますw

 

とにかく面倒なのはやはりどこまでも語彙力です。

まあ100%語彙だけとも言えますw

とにかく文法はこんな感じで簡単ですが、品詞と語彙力。

これがやはり膨大な量を必要としますw

 

まあ当たり前ですよねw

日本語と同じです。

語彙をどこまで伸ばせるのか?

これ次第ですねw

どうするかw

面倒になってきたw

まあOS翻訳次第としますw

とにかく英語は大変ですw

語学は文法ではなく、この語彙力ですから、本当にずっと英語しかしない。

英語で全てを全部をしていくくらいの ノリでないと無理です。

なので、OS翻訳で無茶苦茶でもいいので、英語語彙をバンバン付けていき、おかしな箇所を自分で修正できるくらいになるとそこそこできるようになるのかも。

とにかく品詞を細かくチェックしていく。

 

本当に大変ですが、やってみるだけやってみますかw

どうせインターネットをずっと見ているなら、日本語のページではなく、英語で生活することも可能ですからねw

どうなることやらw


何か頓挫する感じがあるが、音楽と同じずっとやっていればできるようになるでしょうねw

やはり暗記だけでいい加減にやっていたことは何も身に付かずw

継続して考えて、やっとできるようになる。

凡人とは悲しいけど、そんなもんですw

天才はできちゃうんですごいw

羨ましいかぎりですw


頭の出来が違いますからね。

まあDNAですねw

凡人でもまあ継続してちゃんとして行けば天才に少しだけ近づけるのですが、本当に天才はすごいので、まあ無理ですがw

好きならそれでいいということで、英語も好きになる必要があるのですが、英語が好き?

ないかもw

こりゃダメだw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...