2021年10月26日火曜日

ブログアフィ楽器店w おすすめのPCは、これからのPCは省電力型Mini PCがいいと思うw まあ音楽やるくらいなら多分十分だと思う。

 PCを使うときに、どうしても気になる消費電力。

下手したら24時間電源を落とさない時もあり、本当にずっとつけっぱなしなので、消費電力が気になます。

でもノートPCのような液晶が小さいものは不要。デスクトップ型のノートのコアが欲しい時があります。

そうしたときにやはり今はミニPCという選択があることは凄くいいことだと思うw

もちろんノートで使えるCPUなんでパワーもそこそこあるので、全く問題なし。

手のひらサイズに小型化されている、お値段もお手頃なんでかなり良いかも。

小型ミニPC

 https://amzn.to/3jCjWc5

正直、パソコンはゲームをしないのであれば、ノート型のような省電力型が一番良いと思う。

とりあえず、CPUと外付けGPUセットで100w以下でもXSS並みに電気食うならやっぱり考えものです。

XSXは160w程度ならまあミドルクラスとしてはそこそこですが、パワフルならまあ良いかと思うが、それでも・・・やっぱり電気代が高いのでw


まあ小型ミニPCは今後注目してもいい、ノートPCのエンジンを持つデスクトップ型というある意味省電力と利便性ですごい良い製品が出てきたと思います。


アフィを踏んで買って貰えると嬉しいですw

 

●おすすめスペック

・CPU はCeleron N、Jともに4000番台以上必須。

Celeron N4500 プロセッサーやらN、Jでも4000シリーズ以上が最新4K対応です。3000シリーズは安いが5年前のモデルなのでごみです。

あとQuard Coreは最低限必須。Dual Coreはゴミw 

https://windroid.work/2020/04/intel-celeron-pentium-nj.html/

本音を言うなら、まだCPUはひと昔のゴミチップなんで、次世代M1系構造チップのインテル版Alder Lake(アンダーレイク)が凄いらしいので、それ待ちがいいけど、まだ発表されたばかりなので、モバイル安価版が出るまで2、3年は必要かと思うので、ミニPCはまだ購入時ではないw

https://www.4gamer.net/games/591/G059135/20210826142/


それ以上のCPUです。

・SSDは1TBは欲しいが、それでも足らないので、外付け必須として、内蔵は256GBがギリギリかとw

やっぱりSSD1TB必須です。ソフトウェアシンセは容量がでかいので、現在のimac2TBがぱんぱん。

・メモリは8GBは欲しい。

メモリはもっと欲しいがケチw

今は1チップが大容量なので、 simm1枚で64gbの時代。


この3つは確保しておいた方がいいと思います。

あとはコスパで3万円以下ならいいかと。


小型ミニPC

 https://amzn.to/3jCjWc5

アフィを踏んで買って貰えると嬉しいですw

どうぞよろしくお願いしますw

 

 あとコーヒータイムはスティックコーヒーw

これが楽すぎて飲み過ぎてしまいますがw

とても便利。

砂糖ミルクフルセットの人は必須ですw

https://amzn.to/3nqTNhr

アフィを踏んで買って貰えると嬉しいですw

どうぞよろしくお願いしますw

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...