2021年10月18日月曜日

隙間風奮闘記w いきなり寒すぎて床も夏仕様から冬支度。早くも敷き毛布と薄手毛布セットw 

この隙間風物件では寒さも暑さもダイレクトw

風の通り道なので、季節の移り目が、すぐにわかりますw

一昨日まで暖たかい日で、窓を開けていても全く問題なかったのですが、昨日から物凄い寒い。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html

https://weather.goo.ne.jp/past/772/

 

夜なんかはいきなり21度と寒いので、気温を調べると夜の最低気温は12度w

いきなり寒いですw

なんでか、いきなりですw

一昨日までパンツ一枚でも全く問題なかったのですが、いきなり冬w

本当になんだろうか?w

でも子供の頃思い出すと、10/10といえば、昔は、体育の日で、世の中は運動会シーズンでした。

今は全く違うみたいですが、本当に寒くて、嫌で嫌で仕方が無かったのを覚えていますw

今は10/10は休日でもなんでもないデジタルの日とか、意味不明w

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1355546.html

今年から?10月の祝日が無くなったのはのがびっくりですw

 

昔はもっと寒かったことを考えれば、まあ普通ですかね。

冬は指先が冷たくて、ここから楽器弾きは本当に大変ですが、でもまあ昔はもっと辛かったので、指先切った手袋でもして頑張りましょうw

 

敷き毛布タイプのマイクロファイバー布団パッドが素晴らしいので、これ無くしてはもう無理になってしまいましたw

本当に素晴らしい性能で、超おすすめですw

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%95%B7%E3%81%8D%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1MY2CL4P484ZF&sprefix=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC+%2Caps%2C384&ref=nb_sb_noss_2


任天堂オンラインの64サービスももう少しでサービス開始。これもHDリマスターなので、まあ月額400円ならまあまあ高いが、まあいいかとw

まだまだ少ないが、オンラインのラインナップの多さを考えるなら、今後に期待ですね。

タイトル数もかなり期待できそうです。まあ年間5千円はギリギリですねwこれ以上高いとやっぱり考えてしまう。

6円/dで割引あるので、先日入ったばかりなので、+3千円程度で済みそう。

まあゲームばかりやっている暇は無いですがw

まあ良いかとw

しかし、XSSですが、調べるとやっぱりかなり残念ハードウェアで、リアルタイムレイトレが全くないw

これでは全く新ハードの意味なしwやっぱり無理なんですねw

最大の売りがリアルタイムレイトレですからね。どこまでも残念w

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%81%AA%E3%81%97+XSS

やっぱり買うもんじゃないと思った通りw

MSフライングシミュレーターのXSXとXSS動画画面見てあの似非テカリで気がつきましたw

これはレイトレではないとw

あとPS5もハードウェアレイトレなしw

かろうじてソフトウェアレイトレで、ゲーム中のレイトレなしです。

売りのグラツー7もレイトレ対応なしです。

なので、AMD系は最上位機種以外、リアルタイムレイトレ全滅w


やっぱり買うなら本物次世代のXSX一択になってしまったw

しかし、XSXの薄型、投げ売り2万円価格帯は、間違いなく10年後かなw

やっぱりコンシューマーでは、レイトレがしょぼ過ぎて次世代では無理っぽいw

https://gamewadai.com/topic/xsx-raytracing-shoboi

まあ5万レベルですからねwやっぱり無理があるなwー

やっぱりPC一択になってしまったw

結局、パソコンが良いかw

グラボ買っとけば間違いないので、やっぱりか・・・

電気代が・・・w


まあそこまで今のスイッチで頑張りますw

まあそんなに必要じゃ無いしw


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...