2021年6月3日木曜日

#1英語学習 英語を頑張るw 人生のやり直し英語 本当に無駄だったので勿体無いw

音楽の次に一番勉強して全く身につかない英語ですが、本当に今は情報化社会ですね。

私の人生の中で一番多くの時間を費やした勉強No1は英語でしょうw

全くできない。本当にいま思えば何だったのか?語彙、長文読解力、筆記力、ヒヤリングは全然だけどw全くできませんでしたが、そこそこ頑張ってみたけど、全く結果が伴っていないのはやはり何一つ理解せず、詰め込みで詰め込んでみたけどさっぱり見たいな感じですw

本当に情弱で英語全くできませんでしたが、この動画をみたらなんかできる気がしますw

本当に素晴らしい。


 これをやって、少し英語日記をやってみたいので、まとめてみますw

なんか少しできる気がしてきたw

勉強できないのは学校教育の教え方が向いていないと思うw

 

⭐️中学英語動画まとめ

❗️英語は「語順」と「品詞」が分かればできる!


■動詞:1語順

●5パターン語順。2:00-11:00

1.I ran:主語+動詞

2.I am a Teacher.:イコール文 主語=[単語]

3.オニ文

I Speak English. を:主語+動詞+[単語]を

I met Tom. に:主語+動詞+[単語]に

4.人+物 の あたえる系

I gave Tom a dog.:主語+動詞+[人]+[モノ]

I teach Tom English.:主語+動詞+[人]+[モノ]

 5.人+状態、状況 になる

Love makes me strong.:主語+動詞+[人]+[状態、状況]

これらの5つの文章を決めている司令塔は「動詞」命令文


■動詞:2時制。11:00-19:00

・😑 I do my homework. :現在形 いつも系(do)

・😑 I did my homework.  :過去形

・😡 I am doing my homework. :現在進行形 今(ing)

・☺️ I have just done my homework. :現在完了形 矢印系(過去→今)

3つのタイプがあるが、全ては過去から今に向かっていく矢印。

時制は感情、気持ちをイメージすることを考えると文法がより理解が深まる。



■動詞:3助動詞。18:00-21:00

助/動詞

・😑 I do it.

助動詞とは、気持ちを全力で表す、表現する言葉、動詞。

・I will do it. やる!強い意志

・I can do it. できる!

・I must do it. しなければならない

・I Should do it. するべき 義務感

気持ちを伝える言葉の動詞が助動詞。

感情を表すもの。意味を掴み、表現することを考えて覚えていく。

 

 

■動詞:4受動態。21:00-

Tom broke the Window.

↓主語を変えるとき

The Window was broken.

 主語   〜された。受け身

be動詞+過去分詞


英語は動詞が最も重要ですね。

疲れたんで明日やろw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...