2023年7月9日日曜日

抗がん剤により毛が抜け出した。タオルで汗😓を拭くと結構抜ける。 これを無理に抜くとゴワゴワの癖毛になるらしいが、シャワーで一気に抜けるw。

 陰毛と頭髪が抜け出してきました。

頭髪は無理に抜かず、自然に抜けるのを待たないと、次に生えてくるとき、とんでもない硬質になるらしい。まあ男で年間通して坊主頭のなんでどうでも良いがw

シャワーで一気に抜けますが、残っていてもまあ無理に抜かず。


女性の場合、必ず髪の戻りがゴアゴアにならないように、注意して、見た目がまばらになり、見っともなかもしれないが、ブラッシングで無理には絶対に抜かず、自然に抜けるのを待った方が良いらしいです。帽子キャップなどで隠しても抜かない方が良いらしい。



本日、野菜たっぷりスープをエバラチゲ鍋の素が余っていたので整理のため、入れて食べたらキノコスープと結構合って、劇的に旨かったが、汗😓が凄くて、タオルで汗を拭うと髪の毛がかなり抜けてきます。

洗面器にビニールゴミ袋を入れた、ベッド横にスタンバイしていた緊急用の嘔吐洗面器。

こちらは嘔吐よりもタオルに付いた抜け毛の処理用ゴミ箱になりそうですw


野菜スープの味付けですが、結構この本が役に立ちそうです。


Amazon.co.jp: 素材で引けるおかず鍋バリエ 名もなき平日鍋100 電子書籍: オレンジページ: Kindleストア


こちらはかなり美味しそうな感じw

つゆのレシピが分かりやすく水カップ4程度800ccと多めで記入されているので、カップ1/3の250ccとして考え、大さじ1/3が小さじ1なので、大さじ1なら小さじ1、小さじ1なら小さじ1/3程度で考えればいいかと。水の量が多いと面倒ですが、まあざっくりとw


オレンジページ 2020年 1/17号 [雑誌] | オレンジページ, オレンジページ編集部 | 暮らし・健康・子育て | Kindleストア | Amazon

こちらは3タイプ、しょうゆ、塩、みその黄金比的な感じで参考なる。


オレンジページ 2022年 1/17号 [雑誌] | オレンジページ, オレンジページ編集部 | 暮らし・健康・子育て | Kindleストア | Amazon

やはり市販の鍋スープの素が安定して旨いので、そのこともこちらの本に載っていました。


オレンジページ 2022年 2/17号 [雑誌] | オレンジページ, オレンジページ編集部 | 暮らし・健康・子育て | Kindleストア | Amazon

こちらは少し凝った感じ。


とりあえず野菜スープのバリエーションとしては、鍋の味付けが必須かとw

これで結構、おいしい野菜スープにもなると思う。

野菜スープそのものがおかずなんで、おかずをもう1品とかいらん。

野菜スープを通り越して、こりゃもう一人鍋ごはんw

鍋用に魚つみれ、肉団子、豚バラなんか入れば、もう完璧な鍋なんでw

あとごはんには、振りかけ、昆布、ノリ、納豆なんかで食ってしまえばかなり腹9分目です。

スープも飲み干した方が良いと思うので、飲んでいますが、かなり辛いw





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...