2023年7月17日月曜日

やっぱりね。料理は才能だと思うわw 名もなき平日鍋100の発想がまずないから不味い飯しか食えなかったw

 本当に名もなき平日鍋100の本を買ってよかったw

しかも500円の時に買って良かった。

いまみると1320円だが830ポイント貰えるらしいので一緒だが・・・w



材料でまとまっているのが売れしい。

冷蔵庫に入っている野菜で検索できる。


そしてやはりあの味付けの発想は私の中には100%無いw

本当に才能だと思うw

素晴らしいですw

ただし、なんか一味足りない気がする時が多々あるので、ネットで情報も追加して味付け追加する必要ありw

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索! (kyounoryouri.jp)

このサイトが人気投票で上位は流石に美味しい。

結構、ごま油ちょっと入れると激的に美味くなる。

あれだけ下手くそだったが、ネットの情報を入れながら味付けするとなんだかだんだん結構いける感じになるのが自分でもビックリw



大根があるどうするか?

煮物で、おでんくらいしか思いつかないw

あとまあ鶏肉と大根の煮物くらいw


しかし、大根でカレーなべやらボイルトマトとウィンナー発想が素晴らしいw

一通りの味付けがそろっている。

キャベツもそうだと思う。

キャベツ1玉買ってきても使い道が無かったりもしたが、結構かなり行けるかもw

キャベツ1玉200円なら買ってきてもいいかもw


とりあえず野菜と鍋もの図書があればとりあえず食うには困ることはないw

本当に助かります。


まあ豚バラが近所は高い店しかないので、困ったものですが、肉のハナマサみたいな店あると助かるのだが・・・w

都内は何だかんだ、安くて大量の仕入れ先が豊富にあった気がするw


あと鳥団子やらつくねとか、作るの面倒臭い。

冷凍食品であると助かるのだが・・・探してみるか。

スーパーの冷凍庫コーナーで探してみるか、鳥団子冷凍とかありそうなものだが・・・

冷凍鳥団子地味にあると便利。

1kg業務用は結構あるが、冷凍庫がパンパンで入らないw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...