2023年7月3日月曜日

寝ても足の疲労が治らないので自己免疫力低下を感じています。やはり抗がん剤により疲労回復が遅れ気味。

しかし、あのかーちゃんは相当頑張ったのだろう。

抗がん剤治療でしんどい中、子供の養育費、生活費ために仕事を頑張って点滴を終えて、当日仕事へ食堂へ向かう・・・。

ほんとに、並大抵のことではない。

本当に凄いことだと思う。

 

最近、毎日運動していますが、最近やっと片道1.4km程度を走り切ることができましたが、それでもしんど過ぎる。

普段であれば寝れば治るものも筋肉痛が残る。

リハビリから運動に変わり、徐々に体力は戻ってきたものの、筋肉痛の回復が出来ていないのは、やはり抗がん剤治療で血中免疫機能が、低下している事と大きく関係している。

無理は禁物で、ゆるく頑張ろうと思う。

本当に疲れが次の日まで残ります。


こんな状態で仕事なんかできるのだろうか?と甘えた考えではないが、かなり足腰に来ます。

そう考えるとあのかーちゃんの努力は並々ならぬものがあったことだろう。

その苦しみと苦労は誰も理解されず、一人耐え、苦しさから歯を食いしばり、持ち前の気の強さで、頑張ったのだろう・・・本当に辛かったことでしょう。


どんなドラマよりもドラマです。

生きることは辛いが、子供のために頑張るシングルマザーの母親は凄い。


 しかし、みんな生きて行かなければいけない。

抗がん剤治療は最短4か月だが血中免疫の回復待ちで6か月以上くらい、そして放射線治療に2年間のホルモン治療で高額な薬代がある。

貯蓄もない、職もない、学歴もない俺も頑張るしかない。

辛いが頑張るしか生きていけない。

本当にこういう人が大半でかなり多いだろう。

しかもこれからますます増えるとなると本当にみんなこんな苦労をしている人が多いと思うとこんな世知辛い世の中を誰が作っているのだ?

大変だが、頑張るしかないと思うが・・・こんなつらいので、やはり無理な人も沢山いることだろう。

どんだけ世知辛い世の中なのかと思うが、仕方がないことだが、本当に金の社会はどこまでも辛いことだらけです。

 

しかし、どんな時代もその時代の苦しさがある。

今の方が全然まし思える壮絶な時代も沢山ある。

 

本当に人間ドラマは人の数だけあります。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...