2023年7月2日日曜日

#129 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

だらだらモードマラソン🏃

神降臨👼
凄いことがわかった!


👍ストーリー性とつなぎ



こんな感じで、だらだらモードマラソン🏃をあとで聴き返すと意外と良いフレーズと思う時もあるw

これ繰り返し弾いたら良いかもとか、ここ行ったらもう少しこうした方が良いかもとか、いろいろストーリー性を考えるとどんどん良いフレーズが構築出来、いい演奏につながるという神的👼思いつきw


なかなか良いと思いますw

自分の可能性を広げていき、ポテンシャルを引き上げていく事の重要性はコピーではない、俺オリジナルみたいなw

とはいえ、多分どこかで聴いたようなフレーズへ導かれるのであれば、それは耳コピーですw



ストーリー性を持たせるには?

一つのやり方として、格ゲーのようなコンボ技の構築w


お気に入りフレーズをコンボして行くやり方。

反復メカニカル+シフトメカニカル+戻りメカニカル

みたいにコンボアプローチみたいなストーリー性を持たせる。

なかなかいいと思いますが、なかなか難しいとは思います。

まあだらだらモードマラソン🏃でずっと弾いてやって居ればそのうちできるでしょうw


毎日やってれば何とかなるものですw



あとはまあずっとやって居ると絶対飽きるので、だらだらシリーズ3つ練習w


👍だらだらマラソン🏃シリーズの3つの練習。

・ソロ:だらだらモードマラソン🏃
・コード:だらだらブロックコードマラソン🏃
・???:だらだら???マラソン🏃


最後の一つは自分次第みたいなw
何が良いかなw
リズムが良いと思うような気がするw
伴奏弾きでずっとリズム練習。


私の最後はコンプにしよう。


👍だらだらマラソン🏃シリーズの3つの練習。

・ソロ:だらだらモードマラソン🏃
・コード:だらだらブロックコードマラソン🏃
・伴奏:だらだらコンピングマラソン🏃


プレーヤーの重要な要素なんで、これをこれから毎日続けて行けば誰でも神プレーヤーw
飽きてもこの3つあれば、サイクルで毎日続けて行けば完璧に仕上がっていくはずですw


神降臨👼w



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...