どんな自転車でも下り坂で普通に35km/hオーバーくらいは軽くでますw
しかし、キックボードのこの動画見ていると電動キックボードの急ハンドルというか、手放しが怖すぎる。
帽子が風で飛ばされ、ハンドルから手を離した瞬間にこけています。
後ろや横に車が通っていたら怖い・・・💧
かなりヤバイのは、やはりハンドルがダイレクトに急に切れやすい。
電動キックボードはまあ正直、タイヤ径が小さすぎて危なすぎる問題がありますが、あれも時期に解決されるとするなら球体タイヤならハンドルが急に切れてもコケる心配はないので、早急に球体タイヤ型の開発が急がれるところだと思いますが、まあ球体なんか、まだまだ未来の話なのでしょうね。
しかし、自転車もかなり危ないので、やはり考えモノです。
何も考えずに乗っているが、こうやってブログに書きながら思い浮かべるとかなり危険だと思う。
サイクルコンピューターつけて、坂道で立ち漕ぎしてさらに加速した場合、どのくらい出るのか?テストしたことがあるが、50km/hオーバーを出した記録もある・・・
阿保ですがw
しかし、競技用自転車も普通にバイクと並走して50kmくらいは普通に出している人もいるので、かなり速度は出ます。
そのため、やはり下り坂を自転車で下る場合、少し考えて乗る必要があり。
やはり車道を走るとどうしてもスピードが出てしまいますので、下り坂は、歩道ででこぼこ道をがったんがったんと不便を感じながら、ゆっくり走る方が安全なのかもしれませんが、道が悪いとタイヤが取られて危ない気もするので、十分速度を落として安全運転を心掛ける必要あり。
とにかくブレーキもろくに効かないし、バイク乗りから考えれば、自転車はかなり危ない乗り物です。
とりあえずヘルメットをかぶっていてもおかしくない、努力義務の時代になったので、ヘルメットを見ると、送料込みで千円程度で売られています。
安全基準はEU基準のCEマーク入りなので、安心です。
amazonでもどこでも1,2千円程度で買えます。もちろん同じ形状の写真なので、EUのCE安全基準を見たいしていると思われます。
1000円、2000円程度で買えるなら、買っておこう。
まあ安いし、通気性も良さげなんで、ポチって置きました。
これが良いかも。3か国の安全基準、LED付き、ゴーグル付き、色、形も結構いい、結構フル装備w
しかも送料込み2千円ならこっちも買ってもいいが・・・
ヤフーで送料込み、ポイント引きで900円のやつ買ったばかりだけど・・・
900円の安いので、2つくらい持っていてもいいか。
でもまあ2つもいらんか・・・w
しかし、日本安全基準のSGマークになると急にぼったくり価格になるのが、日本社会・・・本当にやはり日本の駄目なところはぼったくり社会なんで、どこまでも沈んでいくと思うわ。
みんな安い輸入品しか買わないと思うけど・・・
Amazon | SG自転車ヘルメット 白 / White SGマーク取得 SG規格 | GENKI TECHNO | ヘルメット
でもまあなんかSGは安心感があると言えばあるな。
買うなら間違いなくSG製品が良いとは思うが・・・やはりお値段が・・・w
あとSGヘルメットはフィット感が良いのだが・・・過保護気味なので、かなりヘルメットサイズが一回り大きくなり、頭がでっかくなるのがかなり気になるけどw
900円のヘルメット届きました。
やはり証明書付きのものではなく、模造品のようだが、CEマークなし。CE規格通してない分、安いのかな?結構しっかりしているので何もないよりは全然良い感じでしたw
硬さ、耐衝撃性も問題なさそう、顎ヒモ強度も外れなさそうなので意外とばっちりでした。
毎回自転車に乗るときに使ってみて、邪魔にならないもので定着してきたらSG製品買うか。
でもやはりスピードの出し過ぎが一番危ないので、やはり下り坂が一番やばいと思う。
降りて歩いた方が良いと思うくらい危ないw
どんなチャリでも、余裕で35km/hオーバーなんでかなりやばいので本当に注意した方が良いと反省する。
電動チャリの場合、登りに全然苦にならないので、普通に坂道でもどこでも通れるようになり、全然良いのですが、とにかく下り坂がスピードが出てしまうので、かなり危ないので、本当に注意なんで、こうやってブログを書きながら最悪の事態を想像すると、本当にぞっとするw
調子に乗って下り坂をスピード出して下るのは、本当に辞めようと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿