2023年7月2日日曜日

抗がん剤で血中免疫システムが下がっても、人間の免疫力は他にもあり、今は以前より元気で良かったw

当たり前ですが、人間の免疫システムは血中の免疫システムだけではありません。


美味しいものを食べることで栄養が免疫力をアップさせてくれます。

運動をすることでかなりの免疫力がアップします。

睡眠も重要な免疫力アップです。



●血中免疫力をアップさせる行為。

・栄養ある食べ物をとる。

・運動で筋肉強化で血中マイオカイン増加

・睡眠によるDNA修復機能


こうしたことをちゃんと行われているとかなり元気になりますw

以前は、寝てばかりいたのですが、栄養なし、運動なし。

そうすると老化現象と共に、異常なDNAが生成されガンになります😰


良い睡眠でDNA修復が行われる3つだとするとなんだろうか?

・栄養価の高い食べ物

・運動による筋力強化

・ノンストレスだと思います。

痛みの原因や睡眠不足のストレスもまた大敵。


とにかく良いDNAを修復するには3つ共にちゃんとしないといけません。

以前は、ちょっとした感染症にすぐにかかり、食中毒も何度も起こしたり、空気感染にやたら弱かったのですが、野菜をたくさん取り、運動し出してからなんか、以前よりもずっと元気になりましたw


今回やはり、抗がん剤により血中免疫の数値が下がっているため、運動をたくさんしていますし、おいしいものをたくさん食べて栄養もつけて行きたいと思います。


今回、好きなものを作ってみましたw





写真で見ると体に悪そうw

油多すぎてヤバイかもw

全部食ったけどw


次郎系味の袋めんがかなり賞味期限を過ぎたので麺は捨て、粉末スープとニンニク調味油だけは冷蔵庫で保存してましたので、それを生めんで作りました。

もちろん味は薄味で、カット野菜をたっぷり入れました。

味付け卵もめんつゆで仕込んで作ってみたが、味付け卵はやっぱり濃厚な醤油の方がいいと思うw

冷凍庫整理で冷凍チャーシュー付きw

おまけにチャーシュー丼もセットで腹パンパンw


味は抗がん剤によりまあ、味覚マヒしているので、かなり薄味調整していますが・・・

やっぱりチャーシューは油多すぎて肝臓負担が凄いと食ってから後悔する食い物ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...