2023年7月15日土曜日

和惣菜にチャレンジ オレンジページがあまりに洋食ばかりで和総菜が圧倒的に少ないのが気になる。

オレンジページは和惣菜がまったくないので、正直若い人向けなのか?よくわからないのですが、和惣菜が食いたいことが多いw


これがプライムブックで無料だったので見たら最高。




本日はナスの田舎煮を作ってみた。

材料はナスしかなかったが、エビ出汁粉末と昆布茶はあったので加えたらやはりうまい。



ここまで出来るようになるとはw
自分でも劇的に変わったが・・・時間がかかり過ぎ。
仕事しながらではやっぱり難しいわw
しかも副食の2品目くらいのものに結構時間かかった。
2時間ほどかけて副食w
まあ総菜コーナーで350円もするの分かるね。

まあ煮物なんで、おかあちゃんは2台のコンロを使って放置するのだろうけど、調理でおかず数品の数作るとなると大仕事だと思う。本当に大変なことです。

これで文句とか、いらんと言われたらブチ切れるの分かるわw

半分冷蔵庫行き、半分食うか。ナス3本だったので、少なすぎる。
メインのおかずスーパーで割引お惣菜残ってたらあれば、買ってくるかなw

半分は次の日ソーメンといっしょに食う。


音楽もかなりいい感じになっていくことでしょう。
なんか全てに置いて、もっと早くやって置けば良かったわw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...