2023年7月15日土曜日

和惣菜にチャレンジ オレンジページがあまりに洋食ばかりで和総菜が圧倒的に少ないのが気になる。

オレンジページは和惣菜がまったくないので、正直若い人向けなのか?よくわからないのですが、和惣菜が食いたいことが多いw


これがプライムブックで無料だったので見たら最高。




本日はナスの田舎煮を作ってみた。

材料はナスしかなかったが、エビ出汁粉末と昆布茶はあったので加えたらやはりうまい。



ここまで出来るようになるとはw
自分でも劇的に変わったが・・・時間がかかり過ぎ。
仕事しながらではやっぱり難しいわw
しかも副食の2品目くらいのものに結構時間かかった。
2時間ほどかけて副食w
まあ総菜コーナーで350円もするの分かるね。

まあ煮物なんで、おかあちゃんは2台のコンロを使って放置するのだろうけど、調理でおかず数品の数作るとなると大仕事だと思う。本当に大変なことです。

これで文句とか、いらんと言われたらブチ切れるの分かるわw

半分冷蔵庫行き、半分食うか。ナス3本だったので、少なすぎる。
メインのおかずスーパーで割引お惣菜残ってたらあれば、買ってくるかなw

半分は次の日ソーメンといっしょに食う。


音楽もかなりいい感じになっていくことでしょう。
なんか全てに置いて、もっと早くやって置けば良かったわw



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...