2023年7月25日火曜日

抗がん剤治療中の味付けは、甘めのものが良い。マヨネーズソースサラダがかなり良い。暑くてエアコンを14時から稼働。昼は+100W消費電力が高い。

何を食っても旨くないのですが、マヨネーズソースなら問題なし。

マヨネーズソースで作れるものは何でもさっとサラダで作って食べる。




シーチキンとキャベツとキュウリのマヨソース和え。

マヨソースは酢を入れるのが良し。

とりあえずなんでもマヨソースは間違いない。

ポテトサラが食いたくなったので、久しぶりに安かったらポテト買ってポテサラ自作するか。こんな簡単だったら食い放題ですねw



あと空腹感が常にあり、菓子を食っているが、菓子もありだと思う。


しかし、コーヒー☕、お茶🍵、麦茶の味がまったくしないのも困った。

全然おいしくないので飲む気がしない。

スポーツドリンクだけが美味いが甘すぎる気がする。

あとお茶は玄米茶が甘くて味がある。

味で飲めないのであれば、スポーツドリンク、玄米茶が良い。



流石に35度超えてくると部屋も暑くて、猛暑日とあり、昼からエアコンを稼働するが、やはり昼間の稼働は消費電力が常に+250w程度と結構高い。

やはり20時の夜間である現在は、落ち着いて+100wで程度で稼働中。

夜間だけ使うのが一番節電です。

そして夜中涼しくなるとほぼ0で送風のみで動いていますので、放置しても全く問題なし。

ただし、OFFタイマーで明け方前に自動停止。

先月はかなり節電。


やはり甘味はかなり感じるので、甘いものならかなり味があります。

ゴマみそ味鍋ならすりゴマが甘くてうまい。


白菜1/8

冷凍とり団子

冷凍ネギ

水300

すりごま大1半多め

みそ大1少々

みりん大1

粉末出汁小半

鶏ガラ小半

ラー油少し

ごま油少し

一味少し


ゴマが甘いので味は良いが、汗だく💦w

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...