2023年7月19日水曜日

玉子高いので買うの躊躇するが・・・こんな簡単に時短でゆで卵が作れるとは、今度玉子安く買えたらやってみたい。

 ゆで卵はおいしいが、作るのが結構大変というか、めんどくさい。

でも100mlで5分茹でて5分放置で、黄身まで硬いちゃんとしたゆで卵ができる方法があったなんて。


“ゆで卵”を簡単につくる裏技!少ない水でできる方法を実際に検証してみた結果は? | クラシル (kurashiru.com)


これは凄い。

これは絶対やりたい。

ゆで卵塩で食うとかなり美味しい。

パンと食えば最高だし、マヨソースに入れても最高だと思う。

しかし、作るのが面倒で、レンジで作るにもレンジの中が湯気でびしょびしょになり、掃除が大変なので、やりたくない。

時短でこんな簡単なら毎日気軽に作ってしまいそうですね。

玉子安くならないのだろうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...