2023年7月19日水曜日

玉子高いので買うの躊躇するが・・・こんな簡単に時短でゆで卵が作れるとは、今度玉子安く買えたらやってみたい。

 ゆで卵はおいしいが、作るのが結構大変というか、めんどくさい。

でも100mlで5分茹でて5分放置で、黄身まで硬いちゃんとしたゆで卵ができる方法があったなんて。


“ゆで卵”を簡単につくる裏技!少ない水でできる方法を実際に検証してみた結果は? | クラシル (kurashiru.com)


これは凄い。

これは絶対やりたい。

ゆで卵塩で食うとかなり美味しい。

パンと食えば最高だし、マヨソースに入れても最高だと思う。

しかし、作るのが面倒で、レンジで作るにもレンジの中が湯気でびしょびしょになり、掃除が大変なので、やりたくない。

時短でこんな簡単なら毎日気軽に作ってしまいそうですね。

玉子安くならないのだろうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...