2023年7月3日月曜日

#132 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

リズムの学習ですが、キーボードで左手、右手違うリズムで弾くのにも、実は簡単にできてしまう、リズム問題をクリアーする方法があります。

どんな複雑なリズムでも、あることをすればすぐに慣れて誰でもできる。


👍コンピングリズム固定、スケール固定で反復練習


たったこれだけw

ずっと同じコンピングをして、ずっと8分音符スケール練習するだけで左右違う一見難しいリズムもすぐに克服できることでしょう。


できない時は複雑なリズムに意識を合わせる。

どっちからか、楽な方と複雑な方があれば楽な方は意識せず、複雑な方を注意する。

右手8分固定なら無意識で、左手コンピングリズムにリズムを意識して練習。


とにかくずっと同じことを反復練習して慣れて行くしかないが、筋トレと同じですね。


💪リズムは筋トレ💪


以前にも書きましたねw

wikiにも書いてありましたw

書いたことすら忘れているw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...