2023年7月11日火曜日

リアルタイム旧式AC抗がん剤レポは・・・まあしんどいけど、ずっと寝てるだけなら楽勝w 

 とりあえず仕事しているおかーちゃんの話が涙でまくりでした。

本当に凄い、素晴らしい、なおも生きていらっしゃって良かったw

並大抵のことではない。

まあヤンママかもしれんけどw

こんな状態で労働するなんて、すさまじい辛さがあります。

ちょっと運動するだけでしんどいのに・・・

一応は運動は毎日続けていますが、足が痛い。

あと疲れが取れにくいため、回復機能が低下している。筋肉痛や疲労感は、1日では復活しない。



とりあえずシンドイので寝ていれば大丈夫です。

これが回数と共にしんどさが増してくると言われているので、流石に早めに厳しいことを伝えて、あらかじめ投与量の減量考慮の相談をして置いて正解でした。

2回目、3回目がかなり辛いということで、私の場合、白血球のかなりの減少から今回投与量を数パーセントでも減らしてもらったのは正解でしたが、あまり減らすのは効果が薄れるみたいですが、85%キープしていればいいらしいので、少しでも楽になれるなら減らして貰った方が良いと思います。それでも辛いけど。

抗がん剤の使用方法に関する基本的な考え方 抗がん剤の投与量、投与間隔をきちんと守る | がんサポート 株式会社QLife (gansupport.jp)


本当にしんどい、倦怠感のみ、味なし、吐き気は現代では、同時に点滴したもの含めて、コントロールできているようですが、とにかくしんどい。

味覚障害は痺れの延長線上だと思いますが、そもそも遺伝子レベルで薬作れるなら、毛が抜けや痺れ、味覚障害みたいなところは無くせそうなもんですが・・・無理なんですかね?

本当、あと10年早かったわ・・・・



とりあえずこんな過酷な治療を、ほぼ国民の半分以上の人たちが味わっていたとは、知りませんでした。

ガンなんか極少数の人がなる病気かとずっと思っていただけに、ショックですが、みんな頑張っているので、頑張りましょう。

本当に大変です。

こればかりはなってしまったものは、仕方がない。

頑張って治療するしか、ありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...